マスタ の お休み デート編 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

7月21日水曜日

明け方、トイレに行ったら、

ドンチャン、玄関で、走り回ってた。

耳は立ってて、

目は真面目な感じで、

毛はボサボサで、

見たら、餌も、お水もあった。

その後、揺れた。

ドンチャン、鳴いても、いいんだよ、って、思った。


で、

今日の買い物は、鱧を少しと、焼物用に淡路のコチ、と、だいぶんと、脂が乗ってきた、気仙沼のカツオ。

と、いつものように蛸。

で、

ボクは朝麺、 

で、 

麺松屋。

Img_5631

おにぎり、120円 


Img_5634

はいからうどん、180円

Img_5638

で、

カツ丼をはじめまったらしく、

とんかつも揚げられて、出番待ちしてはった、

 

Img_5633


その後、

ダイソーに寄って、チュポチュポを買って、滋賀県の有機野菜の生産者さんと、菅平に、電話をしながら、出勤。 


さあ、今日も暑いけど、頑張る。 


14時までは、クーラー入れへんよ~

 

 
 
 

さてさて、

本編は、

19日月曜日、海の日の出来事・・・・・

この日はね、

いろいろ、と、あってね、

あったけど、

明るく、更新。

この日、朝、早くに起きた、

起きて、先にブログを更新した。

して、

朝ご飯を、軽く、パックのざるそばを、食べた。

 

食べて、

7時半には、家を出た。

久しぶりの、車。

そう、マスタの運転。

朝一の、所用を済ませ、

羽曳野にある、道の駅の八百屋さんに、行った。

いっつも、ここは、昼間になると、非常に混雑してるから、朝一番なら、空いてるやろうと、安易に思った。

行ったら、案の定、空いとった。

Img_5542

駐車場も空いとったから、六回くらい、切り返しを、行いながら、最終的に、前向きに優々と、止めた、よ。

館内に入れば、クーラーが効いており、野菜に優しい環境で、

生産者さん達が、お野菜を、一生懸命並べてはった、花も、きれいに、並べてはった。

一生懸命、見入ってる、マスタに生産者さんが、話かけてきはった。

そう。

こういう、ことが、出会いやし、大切にせな、って、瞬時に、思った。 

アマホリさんとも、こうやって、出会えたんや、って、強く思った、

強く思ってたら、

生産者さんが、マスタに、言った。

「ここ、10時からやでぇ、」

って、 

・・・・・・・、

マスタ、

はい。って、

まだ、8時過ぎや、

収穫なしでは、帰られへん、

気持ち入れ替えて、

隣にある、かすうどん屋さんに行った、

(余談やけど、今思えば、かすうどん屋さんに行った、自分って、すごいって、思ったよ、)

かすうどん屋さんは、まだ、準備中で、

次に、

そのまた、隣にある。

パン屋さんに行った。

パン屋さんの、開店時間は7時、って、確かめてから、入った。 

 

Img_5543

ここのパン屋さんは、カレーパンが美味しいので有名なパン屋さん、

カレーパンは、次の焼き上がりが、15分後で、

マスタは、ちょいと、待てず、

美味しそうな、焼きそばパンを、見付けて、

今日、2回目の朝ご飯と、した。

Img_5547

朝早い、この日差しの中で、焼きそばパンを、食べるのは、

「マスタ、すごい、健康的や、な~」 って、言われたような、気がした。

で、

この焼きそばパンが、かなり、突出した、美味さで、ある意味、ここの看板のカレーパンより、僕は、ここの焼きそばパンを勧めたい、って、強く、思った。

ここ、場所は、あんまりよう、わからんねん、ごめん、

羽曳野の道の駅にあるんよ、

で、

この日、は、ラグビー試合を、見に行く訳で、

見に行く道中に、 

マクドを、みっけ、

もう~ 

わかったよ、

朝マックするよ、

Img_5549

で、 

ソーセージエッグマフィン、なんちゃら、セットで、

Img_5553

飲み物は、健康生活。選択。

で、 

マクドのオネエサンは、笑顔100点で、「今、無料で、コーヒー飲めるんよ、だから、飲んで、お試ししてみてね、」 って、言われて、(実際には、もっと、丁寧語だったよ、) マスタは、アイスを、選択で、

で、 

レジの横の、チキンなんちゃら、が、貼ってあって、

一本、100円やから、

一緒に、買ってみた。

Img_5554

これは、まあまあ、柔らこかった、

で、

結局、3回目の朝ご飯で、けっこう、お腹いっぱいになった、

今頃、家で食べた、一番目の朝食、パックのざるそばが、腹に効いてるんやろうな、って、悠長に、思った。

たまには朝麺ばかりやのうて、こういう、欧米的な、朝食もいいかな、と・・・


帰り、出口で、こんなん、みっけ、で、

Img_5565

今日、15時から、

この、チキン、無料やったんや、って、軽く後悔した。

 

で、 

車で、制限時速を、守りながら、

目的地のラグビー場に着いた。

 

そう、

 

炎天下。


偽り無く、暑い。


生徒は、もっと、暑いやろうに、


でも、

きっと、マスタの方が、しんどいよ、

って、


訳の分からない、説得を、して、


練習試合は、始まった。

 

Img_5570

マスタは、観戦中、


陰で見ずに、

 

日向で、観戦した。


途中、生徒と、同じく、ウォーターブレイクしながら、観戦した。

したけど、


やっぱ、途中から、陰に入った。

 

 

約、3時間、観戦してた、


いろいろ、思い出してた。

現役のころ、暑かったけど、水を飲ませてもらえなかったり、水を飲ませなかったり、

鼻血が出たら、休めるかな、とか、思ったり・・・・


今、思う、

根性論も大切。

でも、それだけやったら、強う、なられへん。

 

マスタ、今年は、菅平に、行きたい、って、思ってる。

 

今更やけど、 


行きたい。って、思ってる。

 

Img_5574

 

いろいろ、話も出来て、来て良かった、って、思った。

 

再び、車に、乗って、


制限時速を、守りながら、


びぎんへ、向かった。


びぎんに、届けるもの、と、持って帰る物、


それと、ちょいと、仕事で、

時間は流れ、


昼下がり、

昼ご飯に、

 

大丸百貨店の、地下の、蓬莱に、食べに行った。

 


Img_5577


 
ここでは、蒸し立ての、豚まんが、食べることが出来、
 

Img_5580

 

マスタは、からしを、ちょっと、多めに使わせてもらって、

 

海鮮セットの、固い麺にした。


Img_5591

これ、

 

Img_5586

 

朝ご飯が、ヘビーやったから、少し軽めの、昼食は、隣のおばちゃんと、同じ、注文やったわ、

 

で、

ここの、海鮮やきそば、は、とっても、美味しいよ、

 

Img_5588

551の、蓬莱。

大阪を、代表する、食べ物、って思う。

 

うん、

間違いない。


ちなみに、蓬莱に、点数を付けた、飲食店ガイドブックは、あのザガットサーベイだけやった、ように、記憶している。

 

Img_5593


で、

 

びぎんに、戻って、ちょめちょめ、して、

 

日が暮れて、

 

帰った、

一旦、家に帰って、

また、出掛けて、

マスタの、お気にの、お風呂屋さん、 

ワインコイン、クアハウス、

(50円と、ちがうよ、500円だよ、)

 

〝風の湯〟

 

Img_5617

 

サウナ内のテレビでは、阪神広島で、

阪神が2、0、で、勝っていて、

 

90分後、ロビーに、出たら、

テレビは、

野球ではなく、はじめての、なんちゃら、が映って、おり、

 

Img_5599


同じ館内にある、 食べるとこ、〝風々亭〟では、ビール祭りで、

Img_5600

ちょっと、寄ってみた、

 

Img_5602

ビールだけやに、

水もおしぼりも持ってきてくれはって、

恐縮した。

 

Img_5605

ビールを、注文、

 

Img_5609


あちゅうまに、無くなって、

係の人に、今日は、ビール200円?ですよね、?って、聞いたら、

 

はい!お替わりしてくださいね、って、元気に言われたから、

お替わりで、

 

Img_5615

晩ご飯もここで、とか、思ったけど、

王将が、恋しくて、

 

Img_5607

400円払って、


歩いて直ぐの、王将に、餃子だけで、食べに行った。


マスタの家、風の湯、王将、

 

幸せのトライアングル、

 

やね、

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

実は、今日、一日、デートでした。 


Img_5582

551蓬莱 心斎橋大丸店肉まん・中華まん / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅