日本一って、回転寿司屋さん、と、真琴 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。







   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

7月20日火曜日

休み明け。

7月20日は、終業式かな、

小さいとき、一番楽しかった、日やわ、

成績は、良くなかったけど、

通知簿もらうのも、嬉しくって、

どんなに、成績が、悪くても褒めてもらったの、思い出した。

それに、夏休みの始まりやから、


で、 

連休明けのびぎんは、元気に営業で、

今日の買い物は、

徳島から、連子鯛。

同じく徳島から、鱧。

気仙沼から、カツオ。

と、

いつもの明石の蛸。

と、

ボクは朝麺、

週初めは、〝南海そば〟

の、

おにぎりセットのうどん。380円。
 

Img_5621  

で、

マスタの日記は、

一昨日の日曜日のこと、

天下一品な、夜の明くる日のこと・・・・・

昼過ぎても、びぎんで、仕事をしてて、

午後のええ時間になったから、片付けて、帰った。

帰る途中に、見つけた、回転寿司屋さん、

〝回転寿司 日本一〟

場所は、千日前。

 

Img_5452

連休ど真ん中で、すごい人。

タイミングよく入れた、って、言うか、

どんな、お寿司屋さんか、中の様子を伺ったら、

中のオネエサンと、目がおうて、「お一人様ですか~?」って、言われたから、「はい、」って、言って、「どうぞ~」って、言われて、入ってしもうた、ような感じで、

ビールは控えて、お茶。

 

Img_5399

ここ、席と席の間がやたら、狭くって、

マスタの隣のお客さんは、甚平さん来て、阪神の帽子をかぶった、オジサンで、

反対側は、マスタよりも、ずーと、大きな学生さんで、

マスタは、だいぶ、大きな紙袋を持って、座って・・・・

先ずは、鯛。

 

Img_5401

うん、

なかなか、に、身厚で、美味いがな、 

ここのお寿司は、一皿、130円。

で、

鯵。

 

Img_5405

と、

ハマチ。 

 

Img_5406

うん、

美味い。

ハマチも、プリプリやったわ、

で、 

生姜は、大盛りで、

 

Img_5409

変わってる、ネタで、 

馬刺し。

 

Img_5411

この130円は値打ちあるかも、

で、 

もひとつ、変わってる、ネタで、

生キモ。

Img_5414

うーん、

これは、米とは、合わんような、気がする、

そのまま、がええわ、

で、

鰯。 


Img_5422

これ、

すごい、美味かった。

一回一回、鰯の薄皮を引いて、握ってくれはる。

マスタの前の職人のおっちゃん、が、なかなか、元気で、いろいろ、オススメしてくれはって、気持ちよく、食事できた。

で、

そのおっちゃんのオススメ。

鯖。

ほとんど、生やから、美味しいよ、って、言ってもらった。

 

Img_5424

うん、

ほんま、軽く軽く〆てあるくらいで、すごい、美味かったわ、

で、

トロ。

Img_5429

水茄子なんかも、裂き立てで、流してくれはってて、

Img_5432

炙りうなぎ。 


Img_5436

オジサンは、魚をおろして、ひいて、握って、

 

Img_5439

なかなか、ええよ、

で、

赤身。 

Img_5445

〆に、ミニきつねうどん 200円

 

Img_5447

10皿 + うどん = 1500円。

 

Img_5451


なかなか、満足な回転寿司屋さん。

やった。


河内長野に着くと、

もう、夕方で、

でも、まだ、外は明るくって、


駅前の、よしや、って、とこで、お菓子なんか、買ってみた。

Img_5467

で、

誘われたんで、奈良まで、行く用事が出来て、

新しく出来た、高速で、奈良まで、行った。

行って、

〝借りぐらしのアリエッティ〟

を、見た。

アリエッティは、とっても、強くって、可愛らしくって、

アリエッティのお父さんになっても、いいよ、 

って、思ってたりした。

で、

帰りは、ちょっと、遅くなったんやけど、

晩御飯を食べて帰ることにして、

帰り道にある。

〝鹿児島ラーメン 焼肉 真琴〟

(電話したら、11時までやってるって、言われた、)

Img_5472

に、

寄った。

Img_5478

ここは、マスタのお気に入りの、焼肉屋さん、 

兼ラーメン屋さん、

Img_5479

お肉も、ラーメンもとっても、美味しい。

Img_5480

で、

焼肉には、サッポロ生、で、

Img_5485

生レバーで、

Img_5489

ユッケと、

Img_5495

焼物は、塩タンからで、

Img_5497

ビールは、一杯だけに、して、

白ご飯、大を、注文した。

 

Img_5500

ネギは、たんまり、持ってきくれはって、 

 

Img_5503

ハラミと、コリコリと、てっちゃん、センマイ、鶏を、注文した。

 

Img_5515

キムチは、大で、

Img_5518

ここのキムチは、少し昆布が刻んで入ってて、なかなか美味しいよ、

で、

別に、ロースを、注文して、

Img_5520  

最後に、全員、ラーメンを頼んだ。

並ラーメン578円、

Img_5528

もう、これが、ちょ~最高な、ラーメンで、

焼肉の後に、これでしょ、

他に何もいらんわ~、って、思った、

Img_5531

けど、

仕上げにビールと、白飯小を注文した。

 

Img_5536

相変わらず、バタバタは、一日は、こうして直ぐに終わってしもうた、


明日(19日)、も、休みやねんけど、ちょいと、バタバタやねん、

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

Img_5484

回転寿司日本一 南海通り店回転寿司 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅