ハヤシライス の 作り方 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

 

 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

7月19日月曜日

 

 

今日はとっても、早起き。

 

ええ天気やね、

 

 

 

朝ご飯をどうしようか、考えながら、

 

ブログを書いているん、

 

 

 

 

 

 

昨日の写真が整理出来てないから、ちょっと、前に食べたん、紹介。

 

こないだ、賄いで、ハヤシライス作った。

 

 

 

作り方は、簡単、で、マスタ的。

圧力鍋でビーフストックを取って、おく。ボクは牛筋で作った。

別の鍋で、ニンニクのみじん切りを炒め、次に玉ねぎのスライスを炒め、炒めたら、軽く小麦粉を入れて、さらに炒め、

そこに、ダマダマが出来ないように、かき混ぜながら、少しずつ、ビーフストックを入れて行く、

そこに、たっぷりのトマトのざく切り、たっぷりの、赤ワイン、

最後に、塩で味付け。と、韓国唐辛子で辛さをたした。

 

 

 

ポイントはトマトをたっぷりと、使うこと、

 

 

具材は別に、フライパンで、豚の細切れと、茄子を炒め、ハヤシライスのソースを、加え、仕上げた。

 

Img_5250

 

 

ハヤシライスの定義って、どんなんか、理解してないが、トマトを沢山使った方がいいように思う。

 

 

たいした、賄いと、ちがうけど、夏らしい、酸味の効いた、さっぱりとした、感じに仕上がった。

 

 

 

 

 

今日は、海の日。

どないしたもんか、

 

毎度、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、