紅虎軒 で 満腹満足 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


 

   応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

今日は、食べ歩き日記から・・・・

 

 

 

先週のこと、

 

 

 

お疲れ様の、

 

 

〝エーデルピルス〟

 

Img_4744

 

 

 

晩御飯に選んだんは、ここ、

 

時間があんまり、無い時なんかは、ほんと助かる、

 

 

それに、たまーに、来たくなるし、

 

 

 

 

今宵はサクッと、軽く、夕食をとることにした、

 

 

 

 

〝紅虎軒〟

 

Img_4745

 

 

お水と、オシボリをくれはる。

 

Img_4750

 

 

一階のカウンターに腰掛け、

 

目の前の、香味らー油の案内を見て、

こないだ、あった、香味らー油の試食を探したが、もう、無くって、

 

Img_4752

 

 

 

ビールから、スタートした。

 

Img_4758

 

 

小菜の中から、

 

Img_4762

 

 

ゆでキャベツを選んで、

 

これは、初めて食べる小菜で、

 

Img_4766

 

 

うん、

 

美味い。

 

 

生姜と、ニンニクが軽く効いてるのかな、

 

 

茹で立てのキャベツは、湯気が立ってて、

 

マスタ、温かい、前菜に、舌鼓。

 

 

 

 

 

で、

 

もう、一品。

 

 

 

ピータン豆腐。 

 

Img_4771

 

 

これがまた、お野菜いっぱいの、ピータンいっぱいで、

ちょ~夏料理って、感じで、

 

マスタ、健康路線まっしぐら。

 

 

Img_4776

 

 

 

で、

 

お次に、ちょいと、油もんが欲しくなって、

 

 

 

 

手羽揚げ、で、味付けは、〝塩〟

 

 

Img_4763

 

 

これがやね、また、パリッとしていて、骨の隙間まで、しゃぶりついちゃったね、

 

 

Img_4784

 

 

 

 

ここらへんで、紹興酒にバトンタッチで、

 

 

 

 

Img_4779

 

 

 

で、

 

次は、あんまり、僕的には、注文しない、

 

 

 

 

レタスに包まれた、海鮮のん、

 

Img_4794

 

 

まん丸レタスのカップに、海鮮の餡かけみたいなのが中に入ってて、

 

 

 

手に取って食べると、 

 

 

熱いのなんの、

 

Img_4802

 

 

八宝菜を掴んでいる感じに、感じ。

 

ガブッて、かじれば、海鮮がこぼれて落ちてくるのよね、

 

 

 

 

 

で、

 

 

お次は、

 

 

 

炒飯。

 

 

 

今宵は、食べたことの無い。

 

 

 

黒胡麻と、黒胡椒の、黒い炒飯。

 

 

名前は、ちょいと、忘れちゃったけど、 

 

 

 

確か、 

 

牛肉黒ごま炒飯。

 

Img_4807

 

 

確かに、黒いし、

 

米は、パラパラで、熱々で、

 

胡麻の香りが少しして、

 

胡椒のピリッて、するのが、もう少し欲しかったかな、

 

Img_4808

 

 

 

で、 

 

メインディッシュの、麺料理は、

 

 

これまた、初挑戦の、

 

 

〝漢(おとこ)担々麺〟

 

Img_4814

 

 

どこが、おとこの部分か、よく分からなかったが、

 

 

どーん、と、来たよ、

 

Img_4817

 

お味は、結構複雑で、あんまり上手く説明できひんけど、

 

少し甘みを持っていて、胡麻味で、

 

辛みも、しっかり。

 

Img_4820

 

 

 

ここで、登場するのが、

 

 

マイオシボリで、

 

 

Img_4761

 

 

お肉は、いつも通り、分厚くて、

 

 

ほんと、ここのラーメンの、バリエーションが豊富さには、驚かされる。

 

一回一回、スープを鍋で作る、仕事に惚れ惚れしちゃうよ、

 

 

Img_4822

 

 

 

お腹いっぱいになってから、

 

 


今宵はサクッと、軽く、夕食をとることにした、

 

 

 

って、入店したのを・・・・・ 思い出した。

 

 

 

沢山、飲んで食べて、二人で、7310円。

 

 


 

 

満腹満足。

 

 

 

 

 


 

7月22日木曜日 晴れ

 

 

夏休みになったら、あれをして、これもして、って、

考え抜かれた、夏休みの計画は、3分の1、も実行されずに、あちゅう間に、8月31日になった、ボクの小学生時代に夏休みの思い出の中で唯一、計画通り、実行されたのは、昼ご飯を自分で作ること、やった。

 

 

 

今日は、朝から大阪ガスの法的点検日で、その間に、買い物で、今日の、買い物は、

 

明石から、鯖。お作りでいける、鯖、ゴマサバ。

今は真鯖より、圧倒的にゴマサバが美味い。

 

と、

レンコ鯛

 

と、

いつもの蛸、と、鱧。

 

 

と、

 

朝麺、久しぶりの、

 

天政。

 

Img_5723

 


なんし、暑い。

 

 

座るとすぐに、水をイッキ。

 

Img_5718

 

 

暑いけど熱いうどんがええ。

 

 

てんぷらうどん、ネギ多い目と、梅入りで、

 

Img_5722


 

ジャスト300円の、大阪の味。

 


 

で、

 

 

今日も14時までは、クーラー点けずに、頑張るよ、

 


 

 


いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、  


 
 

 

 

Img_4753