何ということだ!笑う門には福来る✨ | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

昨日のこと

中間テスト中の娘が帰宅したので近くにあるJICAのランチを食べに行こう!と連れ出した

調べたらMonthlyランチがエジプト料理だったのもあり付き合わせた🇪🇬


あら、凄く混んでるわ

でも日替わりランチも5種類ぐらいあるし、定番メニューもある

娘はお肉が苦手なので穴子丼セット…と思いきや直前に売り切れてしまった

なので定番メニューから白身魚のチリあんかけ

私は楽しみにしていたエジプト料理…は無かったので…


タイ料理ランチにしてサラダも付けて…

これがなかなか美味しいのよん💖
私のセットには得体のしれないジュースが付いていた
ほおずき?アセロラ?
娘が美味しいと飲んでくれた(笑)
これで650円ぐらい
コスパ最高✨

さて…
明日もテストだから帰ろう…

自転車で2分ぐらいの距離なのですぐ到着…がっ!

鍵がない…

地下の駐車場から中の鍵を閉めずシャッターだけ閉めて自転車出して二人ででてしまい二人共鍵を忘れてしまった
ゲッソリ

ヤバイ!

どうしよう…

よし!
考えている暇はない
お父様の病院まで電車で行こう!

二人共近所に買い物行くような姿
ちなみに私はMickeyのTシャツにオーバーオール、ひっつめ髪、それにヒツジの布バッグにボロいスニーカー
娘は裸足にサンダル、ミニスカートに怪しい上衣(笑)
お天気だけど風が冷たくて…
寒い…
その酷い格好に二人して笑いが止まらず…
何だか楽しくなってしまって…電車にゴー🚃

電車の中で顔を変な感じで変える事ができるアプリを二人でしていてまた笑いが止まらず…
あっという間に築地に到着!

病院に着いたら昨日初の受付の方が変なテンションの変な親子が来た…という感じでいらしたが、別の受付さんや看護師さん達が『あらあら〜』という感じで
でもその格好どうしたの?みたいな(笑)

旦那さんからサッと鍵を受け取り
本願寺の向かいの路地にある美味しいシュークリーム屋さんでシュークリームを買って、スタバでテイクアウトして…

また電車に乗る

ほんの1時間と少しの時間でしたが笑い続けて帰宅

そして家に入るとまたお下💩が…撒き散らされ(T_T)

掃除開始!


掃除が終わって散歩へ行ってようやく座る事ができた
と言うわけで…

お直しで戻ってきたブレスレットちゃんのエネルギーチェックしてから石を変えて組み直す



やり出したら楽しくなってきてイヤリングも造ってみたり…

その前の日の夜中には別の方のブレスレット
似た感じのピアスも付けてあげたくて…💖

リップも新しい色を造ってみたり…💄
こちらはローズとラベンダーの香り✨
食べても大丈夫なのでアレルギーのある娘に…💖


そういえば…
先日お友達の恒例のお誕生日会でした✨

最近プレゼントの1つとして私の造るアクセサリーを入れさせていただいていて…

今回はブレスレットとピアス、指輪
💍

ブレスレットを手に持ったるなマイさんとコスモちゃんが嬉しい事を言ってくれた😄
コスモちゃんが…
『これ、凄い!エネルギーが…ホラっ!ね!』
と言ってるなマイさんに確認してもらう
『本当だぁ〜!』

く〜!
有り難い!
以前造ったバームがるなマイさんのお友達の方がサードアイに働くからまた作って〜!と
うんうん
もちろん造りますよん💖

みんなが幸せになればそれで良いのだ

笑う門には福来る✨

なのだ!