朝の地獄絵図 | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

娘が中間試験中なので久々のお弁当なし😀

もう少し寝るのだ!

幸せ気分で猫達とベッドでぬくぬくしていると…

一階のリビングから旦那さんの絶叫が聴こえる

『ゴンちゃんが〜!
踏んじゃったー!』

えっ?!

ゴンちゃん?
踏んじゃった?!!

もうアレしか無いじゃん💩

あ〜
昨日雨の中どうにか干して敷き直した寝床カーペットにまたやられたかな
まぁいっか…

そして急ぎ降りていくと
階段の途中から既に💩臭が充満している🤧


そして階段降りると…
廊下にも散らばるお下💩の嵐

ヒィ〜

旦那さんが取り敢えず歩くための道を拭いて作ってくれていたのでお下💩を避けながら進む

リビングには物凄い量のお下💩と散乱する人間のお菓子のゴミ

最近ゴンちゃんは袋という袋を開けて食べられそうなものを片っ端から食べてしまう

そしてお決まりのお下💩

昨夜もガサガサしていたから箱を閉めて他のものは高い所においたはずなのだけど…

箱を開けて食べ物でない物までも破壊してその中からクッキーを見つけ全て食べたらしい

我が家に来た当初はご飯すら食べさせるのが大変だったのだけど、最近ではオヤツLOVE💕

お散歩でも少し歩くと立ち止まって笑顔
おやつの催促…

1つのことを思うとそればかりをしてしまうゴンちゃんなのです

こんな時 空気清浄機って凄いなぁ〜って思います

💩臭に反応して家中の5台ある空気清浄機が真っ赤になってブォ〜ンって大音響で稼働はじめます(笑)



それほど臭いのね…
臭気チェック機能に毎回感動するのである🫢

私はけして時間があるわけではないのだが、どんなに忙しくても我が家にいるすべての動物達を一日一回は抱っこして話しかけている

先住トップのあられちゃんは次々と増えていく猫達に相当なストレスが掛かっているらしくわざとオシッコしまくる
ストレスわざとシッコは
それはそれは臭いのです

常に戦闘モード↓


ではどうしたら治るのか
ありとあらゆる方法を試しているが一番効果があるのは今のところ…
あられちゃん好き好きベタベタ攻撃です💖

あられを見つける度にしつこいぐらい撫でて抱っこが嫌いだけれど抱きあげる
嫌がりながらも少し得意げな顔をするのですかさず好き好き攻撃(笑)

少しするとニャ〜〜!!!
といって逃げるのだけど
なんとも嬉しそうな顔で振り返るのです

このあられちゃん好き好きベタベタ攻撃💖のお陰か最近のオシッコやりたい放題がだいぶ無くなってきました


こちら元外猫のクロエ母さん4年前に保護しその夜に赤ちゃん7匹生んでしまい残った子供3匹と実家にしばらく住んでいたのですが、結果的に親子共々我が家の子となったのでした(笑)


可愛すぎる



クロエ母さんは超野良だったので人に触られるなんてありえへん!みたいな子でした
実家にいた時に両親が少しずつ慣らしてくれていて半年後に我が家に来てからも毎日話しかけて少しずつ触る範囲を広げていったら…
今じゃ抱き上げても怒ることもなく
どこを触っても気持ちよさそうにしてくれます

私の棚の上がお気に入りスポット
ご飯もこちらにお運びします✨




渋いお顔のマンちゃんことマンちん様
福島のセンターより
マンチカンと言われ引き出したので
マンちんと命名したのだが…
後日マンチカンではなくペルシャ猫と判明(日本猫!しか分からず…てへへ)

寝るのが大好き
いつも一緒に寝ています
目つきが素敵✨


こちらは千葉のセンターより
病気であまり長くないから…と言われ引き出したタキさん
ですが…
ありゃ?
良く食べよく撫でられワガママいっぱいで過ごしているうちにすこぶる元気になりました😀
ウェットをあまり好まず水分が足りなくてうんちが出づらいと聞いていたが…
ウェット命!
お腹が張ると私を呼んでお腹のマッサージを頼みます
とても頭が良くて大きなダミ声も愛おし💖


まだまだ我が家には沢山の動物さんたちが同居しておりますがみんな自由にやり
たい放題で日々Enjoyしています😊

この家に引っ越してきて少し広くなったお家の中で階段や廊下や各部屋を朝から晩までかけずりあって遊んでいます😻

私のほぼ勝手で増え続けている動物達を
文句も言わずに一緒に世話をし可愛がってくれる家族には感謝しか無い

様々な負担を掛けているのだが何も言わず協力してくれている事にも感謝しかない

ある時 年上の友人に言われた
『nutanちゃん。あのさ、これだけはちゃんと心に留めて置きなさいね!
旦那さんには本当に感謝しないとダメですよ!
旦那さんがいなかったらあなたもあなた達も出来ないことが沢山あるんだとね
旦那さんだけじゃない
家族だからこそ当たり前…ではないのよ
家族だからこその感謝なのよ
もうね、私達いつも思ってるんだから(笑)
旦那さんありがとう!って〜!』

確かにそうでした
私では賄えないすべての負担を旦那さんが助けてくれている

私の旦那さんは60歳までは多少無理しても働くといって月の休みは2日無いときがほとんど
それでも私のやりたい事を快く応援してくれている
あまりにも近くて忘れがちなところを友人達がいつも教えてくれる
有り難い🙏

友人が教えてくれた話の中にとても共感したものがった…


そう
そうなんだと思う
良いとか悪いとかではなくて
その正義は結果的に本当に良い方向へ向かうのだろうか
誰かや何を苦しめたり我慢して無理を押し進むことで己がアップアップしそれは周りを結果的に苦しめ、最終的には立ち行かなくなるということはないのだろうか?

でも、それでも愛のある優しい世界へと信じる道を突き進むことは素晴らしくはあるけれど…
大丈夫なのだろうか?
そのままずっと立っていられるのだろうか?

ハッ!として
支えてくれている周りの人々の有り難さを痛感することが出来た✨

さて…
曇り空てすが…
洗濯干して散歩行こ!

二度寝出来へんかった〜(笑)

今日も良い一日を💖