呪いの目と天を仰ぐ狛犬さん!! | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

一昨日、昨日は九州にお住まいで昨年保護犬の里親になってくださったお家の娘さん(四姉妹)が東京にいらしていたのでちょこっとご案内などさせて頂きました

⛩️




娘さん達の希望で空港から向かったのは私の幼き頃からの御馴染みの深川のお不動様

次回の護摩焚きの時間まで1時間半位あるので、境内の散策

や昔からある揚げ餅の美味しいおせんべい屋さんなどへ向かい時間を調整😀


護摩木を書いて、お守りを買って、境内を見て歩いて、いたらあっという間に1時間半は経ってしまった😄😄


護摩焚きではなるべくあの全ての禍々が飛んでいくような太鼓の臨場感を味わってもらいたくて一番前の畳に皆で鎮座🥁

お坊様達の勢いとお不動様の神気🌿

やっぱり気持ちがいいねぇ✨

魔が

バンバン飛んでいく〜🌀

こういう気持ちでいると確かに抜けていくのが分かるのでありますのです⚡


護摩焚きでスッキリしたら…


父の実家近くのおすすめのお店へ💨


深川飯!
車をご先祖様のお寺に勝手に置いて…(笑)
こちらはアサリの炊き込みと味噌仕立てアサリぶっかけの辰巳好み💖
これに葛切りのデザートがつきます
かなりお腹いっぱいになる〜

お腹いっぱいになったら腹ごなしにお向かいの深川江戸資料館へ

娘も小さい頃からここが大好き😀

コンパクトに江戸の街が再現されていて手に取ったりも出来てかなり楽しい✨


その後はまたまたお向かいの出世不動へ参拝🙏〜


一度ホテルへお送りし、四姉妹はお目当ての韓流コンサートへ👯


夜はホテル近くの居酒屋さんへ娘と…

娘の誕生日は楽しすぎる四姉妹と笑いっぱなしで過ごせました💖

そうそう…


この四姉妹の末っ子ちゃん

実はものすんごい秘技をお持ちだということが判明!!


ナント…びっくり


なかなか普通では真似しても出来ない物凄く怪しい目👀をしながら呪文?言葉…を一言呟くと…


人に嫌なことする人が倍返しの様なしっぺ返しが起きるのだとか


怖っ!!

と思うも、元来とっても優しい子なので本当に人に意地悪したり嫌がらせして苦しめる人に対してしかやらない!とのこと


そりゃそうだよね(笑)

しかしその効果は凄いらしい

四姉妹のみんなが口を揃え、彼女たちのママさんに聞いてみると…

『知ってしまったんですね(笑)』と…


凄く明るく清く正しく苦しむ人の為に特技の呪い返しをしているらしい


でもね…

それ眼の前で見せてもらったんだけど…

娘と大笑いしてしまった🤣

それ、呪ってるんじゃなくて笑わせてるんだよね?!

顔の前で手を組んでイッちゃった目!

キョーレツにキテる!

もう最高〜!


あれ?すこし思う…

もしかして私ここでもずっと助けられていた?!



あはは😄😄…しかし笑える



さてさて…翌日


空港へ行く前に時間があったのでどこかへ行きたい?

と聞くとお勧めの神社へ行きたいと…⛩️


う〜ん…

では下道走って良さそうなところ寄ってみる?

と走り出すと…

24時間やっている美味しいデニッシュ屋さんの近くにいることを思い出し寄り道

デニッシュは代る代る毎日数種類あるのだけど昨日はシナモンバナナ、クルミ、プレーンの3種類

焼き立てを購入


そしてまた走る🚙


そこで思いつく

前の家の側の鉄砲洲神社

サクッとご挨拶して…

さらに思い出す…

2つ前に住んでいたお家

日本橋小網町

そこの近くに小網神社という物凄く小さな神社があったんです⛩️


どうやら最近人気があると聞いたので寄ってみよ〜!

行ってみたら…

すんごい人が並んでいました

なんだこれ?

しかも私の知る小網神社ではなくなっている

大きくなっている!!

早速並んで手を合わして横にあるザルにお金入れて洗う

銭洗弁財天さん


福禄寿さんの頭を撫で撫で


強運厄除けの昇り龍降り龍さん

御利益を…というよりも何だか楽しい所です✨

こちらに来てアッ!て思い出した〜!

ここ!
先生としょっちゅう行っていた神社さん

小網神社からは車で数分すぐそこです!

日本橋のオフィス街にヒッソリと鎮座される日本橋日枝神社

見て下さいな
この胸を張って天を仰ぐ可愛すぎる狛犬さん!
私この子達が大好きなんです!

いつも強気ででも優しく話しかけてくれます



運気上昇狛犬さんと言われているようです!
しかし可愛い💖

こちらでは必ずこのこざる護りと御守シールを購入します✨

とっても力になってくれるんです🙏

購入する前かした後にしっかりと御本殿にお伝えし護りを強化してもらいます
(普通に購入されてももちろんしっかりとお勤めしてくださいますよ!)





友人からも頼まれていますので近々あらためて日の良い時に行ってきます
もしも遠方などでもご希望の方がいらっしゃいましたらこちらの2つの御守等など
代わりに御本尊様にお伝えしお送りする事できますので早めにお伝え下さいませね✨
nutan3694@gmail.com まで!