ストレスよサヨウナラ✋ | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

花のJKとなった娘🌺

今どきの子はサイドの髪の毛を降ろして『触覚』を作るものらしい…



ストレスという物は本当に身体と心を蝕んでしまうのだと実感したこの一年



学校の逃げ場のない強烈なストレスにより髪の毛がアルシンド並に無くなってしまった娘でしたが、新しい学校で愉しく過ごせているお陰様でナント…

おヅラ卒業となりました✨👏

まぁ、まだ少し薄いところはありますが何とか隠せるレベル😀


本当に良かった


でも凄い

ストレスから解放されてからの娘はまるで別人の様に自己肯定感もメキメキ生まれて来て、全てにおいてやる気に満ち溢れているのでした✨


一般的にもストレスにより病気を呼び寄せてしまう事は良く知られています


辛い時、苦しい時に何も無かったことにしろとはとても言えませんが

【明けない夜はない】

と私は常々思う事にしています

本当に死んじゃおうかな…と思う事があったとしても、結局…

生きているじゃん私!

…とハッて気がついた時には正に

生きているだけで丸儲け…なのだという事で、回避する術を見出してみたり、少し違う道を歩いてみたり、一本目も二本目も駄目だったなら三本目があるじゃん!って思えたらLucky💖


そんな時は一歩進めた自分を褒めてあげようと思います(笑)



さて…

触覚ヘアの娘の肌が酷いことになっている

整髪料が沢山ついた髪が触れるからなのは間違いなく…


と言うわけで久々に造ってみた✨


これは超絶無添加のヘアワックス💇‍♀

食べちゃいたくなる様な素材でひたすら混ぜて混ぜて混ぜて…🌀
出来上がり😀

毎度毎度閃きから降りてくるレシピ🌈
ありがたや〜🙏

買った方が楽だし勿論安い
だけど…
アトピーとアレルギー持ちの娘にはなかなかハードルが実は高い
原因不明の痒みの原因は多分色々隠すための整髪料だと思うのだよね

明後日は娘の誕生日だから…
今回は母の手作りSPECIAL🪷!

ついでに…
優しすぎてルンルンになれるシャンプー🌈

ヤバイぐらいのしっとり優しい洗い上がりの洗顔フォーム✨

それから…
食べちゃいたくなる天然リップ口紅💄も造っちゃった💖

後はヘアトリートメントを造りたいところだが…
材料がまだ届かない

間に合うかしら…









この子はセンターから引き出しを頼まれたタキさん
体調がかなり悪くてfipで5歳と言われていた…

しかし…
タキさんは全くどこも悪くなくて、しかも゙推定15歳以上
もう高い所も上がれなくて、毛も艶がなくてバサバサの老猫のそれ
柔らかいスープ上のご飯を好み、ほぼ一日寝ている
が…人が大好きなので寝るのに飽きると『んぎゃ〜お』大きなとダミ声で人を呼んで大好きなお腹のマッサージをやらせる
とても可愛いお婆さんなのです😸



あ…

またこんな時間になってしまった⏰


あと2時間15分後には起きてお弁当作りだ😭


さて寝るとしよう


明日も良い1日になりますように🌍