良くなってきたよ! | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

ゴールデンウィークは久々に旦那さんがまるっとお休みで動物達の世話も一緒に出来たので、普段なかなか会えない友人に逢えたり眠る時間が沢山出来たり…幸せでした✨


昨日は姉妹獣医先生に検査お預かりして頂いている先日センターよりの連れてきた保護犬の【さくら】に野菜やお肉を茹でたご飯をお届けして来た

さくらは姉妹獣医先生達のお陰様でセンターから
『体調が凄く良くなくて腹水も溜まり歩く事もできなくなったがゴールデンウィーク前に病院から退院させるのでどうにか引き出してもらえないか?』というあまりにも勝手な理由で便利屋引き出しを頼まれた老犬

会った時はほぼ動くことが出来ず、後ろ足が浮腫みでパンパンでお腹の腹水も凄くて、ただ寝ている状態でした

しかし外に出て車に乗せると鼻をヒクヒクさせ、目を閉じて両開きの車の扉から入る風を気持ちよさそうに感じて何だか幸せそうに思ったので近くの草の上に置いてみたら直ぐにオシッコを支えながらすることが出来て…

まだ頑張れる!
まだ沢山幸せな時間を過ごせる!

私達もそんなさくらの小さな変化を見て俄然やる気になれたのでした💪

そんなさくら🌸

昨日は立って歩いてご飯まで行けるようになりました

まだ足元がおぼつかないのでお散歩トイレは難しいのだけど

もう少ししたら原っぱで大地を踏み匂いを嗅いでトイレも出来るのではないか?!と思っています!




歳取ってるけど、まだまだ元気に愛の中で暮らせるはず!


さくら🌸の預さん、里親さんを絶賛募集中です🌈✨