結界張り巡らせ街 | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

一度昨日は保健センターへ行く用事があり鎌倉



実は私、これまで鎌倉という場所は通り過ぎるぐらいしか訪れた事がありませんでした…


この度 イベントをさせて頂くにあたり

何度か下見がてら行ったのですが その度に結界?みたいな物をとても感じるのでした


誰がどんな術をかけたのかまではわかりませんが、とにかくかなり昔から力のある方がかけた結界エネルギーをビシバシ感じます✨


それから、街を歩いていると昔々の人の思いや何やら強烈な様々なエネルギーが本当に凄くて【ド〜ンとした渦巻き🌀の中にいる】…みたいに土地酔状態に私はなってしまうようです😱

でも、素敵なお店や美味しいクレープ屋さん(行きにしょっぱい系、帰りにチョコレート系の2度も食べてしまいました✨)、鳩サブレーの豊島屋さんのパン屋さんとか…街中が楽しくてついつい歩いてしまうんですよね😀


さて、27.28日はゴールデンウィーク真っ只中なので、2日間車の移動は厳しいと思うので姉と鎌倉の安いホテルを探すことにしたのですが…


もちろんゴールデンウィークの土日

安い宿は殆ど埋まっていて、街のど真ん中のビジネスホテル押さえたは押さえたのだけど何だか気乗りがしないと姉


と言うわけで少し歩いて探してみたら…


旅行サイトなどに載せていないレトロなホテルを見つけました

外観も可愛くて

姉と受付の方にお声を掛けるとお部屋を見せてくれる事に…


旧館と新館があって、まずは旧館から…


中はとっても素敵

木製アーチの手摺のギシギシ言う赤い絨毯の敷かれた階段も味があります


ステンドグラスも当時のまんま


聞けば大正時代からある建物らしいです


お部屋もとっても可愛らしい…

可愛らしいのだが…


あれ?

あれれ???


おかしいな…


ここは元からホテルだったのかな?


う〜んおかしいな…

ホテルと言うよりも病院のような…


そう思っていたら姉が

『こちらは建てられた当初から今の様なホテルだったのですか?』と聞いてくれた


案内してくださった方が…

「ここは昔は病院だったんですよ」


私『あ〜だからか…』と思わずつぶやく


だけど、病院だったからと言ってお化けがいるとか気持ちが悪いとかでは不思議とないのです

だけど病院の気が存分に残っているんです🏥


そしてその次

新館へ


新館は築10年ほどでとても綺麗です


だけど何故か私も姉も新館に心が動きません

泊り客のいないすべての部屋を見せてもらいました


一つ怖かったのは日本間の大きな部屋を開けた瞬間のこと


扉の対面についている赤いロールカーテンからすごい勢いで首が飛んできた〜!


私さっと避けたが…ビビりました


新館のほうが様々な意味で怖かった…


とてもご親切なホテルでしたがここに泊まるのは最後の手段とすることを決めました


沢山歩いてのどが渇いたのでサーバーで淹れるお茶屋さんに入ることにしました


沢山歩いた身体に冷たくて美味しいお茶が沁みます💖


私はずっと我慢していたトイレへ行くことに


お店の方がご案内してくださったのはお店の裏手にある少し薄暗い納屋みたいな先にあるトイレ


もう既に「ん?」が溢れていまして


トイレの個室に入り蓋を開けると…

ヒャ〜〜〜!!!!


蓋の中にはまた首がっ…!!!


何なんだぁ〜!!


あまりにも恐ろしくて、でもトイレは使いまして逃げるように出ました(笑)


この街は何故に首が至るところにあるのだろう…


でももしかしてそれもこの街の味?なのか(笑)


ふふふ…とにかく楽しい街です✨



こちら会場です!
広い素敵な場所です!





動物さんたちも参加できますよ!
是非是非足をお運び頂き楽しい時間をお過ごしくださいませ💖🐾


さてと…
私はこれからあの凄い主婦さんが東京にいらしているのでちょこっとお逢いしに目黒へ行ってきま〜す✨