学校の話…その後…弥勒菩薩さん | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

東京…お天気気持ち良いです🌞

今朝は早くから姉のところの犬3匹、我が家の2匹を連れて秘密の遊び場へ💖


た〜くさん走って歩いて匂いを嗅いで遊んでつい先程帰宅

我が家の犬どもは遊び疲れて爆睡
暑かったし沢山歩いたからね💦


さてさて

娘の学校のその後

あの女子校は精査すると言ってからかなり経ってこんな事言ってきた

「あの、中高の総務部長と学園の総務の上の者と二人でお宅へ伺うことは出来ますか?」


は?
我が家へ?
無理無理(笑)

我が家の動物さん達から厳しい洗礼を受けるだろうし…
あのク〇学校の関係者を家になんて入れたくもないじゃないですか〜


旦那さんは弁護士さんに相談し
最も最適な対応を一緒に考えてまして…

先ず一番考えられることは…
〇ソ学校は間違いなく謝罪という形を取ってこないはず
言い訳と適当な間の話で丸め込もうとしているのでは…と
何故ならば…

なんと娘に3年間嫌がらせし倒したあのヴァイオリン女がなんと初の担任(中1)になったのだと!

後輩から聞いてのけぞる娘と私

これ出来レースだったのだろう

それならば…

我が家としては今まで再三伝えてきた事を箇条書きに完結に書き、それについて精査した結果を順番通り書面で送るように…とした


そして…

締め切りを一週間と設けたのでその最終日に学校から書面ではなくメールで返答が来た

その内容は勿論ふざけていました

もう笑っちゃうレベル

何なんだこの学校?
だいたい、質問に対しての答えが全く無いのである

まぁ書けやしないだろうけど
何を書いても突っ込まれたら嘘がバレるし…


ここで神のような存在が現れた✨

とある議員さんである

今年の二月頃だったか
あまりにもふざけた学校乃対応に私達が正当なやり方で謝罪を求めても多分絶対に無理だろうな…と思ったので、私いじめ問題に明るいとある議員さんに一か八か連絡してみたのである
😀

その方がかなり経ってからご連絡を下さいました
迷惑メールに入ってしまっていたらしく秘書さんが気がついて急いでご連絡してくださったとの事でした

大まかな事しか書いていなかったのですが、「これは直ぐにご連絡しなくては…!」と強く思われたと…心強いことです


早速 事務所に伺うお約束をして向かいました

とても優しい方でした

私はこれまでに作り上げた学校へ提出した書類以外にも持参しご説明とともにお読みいただく

議員さんは学校の全てに呆れ過ぎて開いた口が塞がらない状態でした

娘の学校は中高が神奈川県でそれ以外の幼稚園から大学は都内になりますので政治家さんも管轄が変わるのならば同じ党の都内の先生にもご連絡した方が良いか伺うと、その必要はないとのことでした
党の中で共有してくださるということなので有り難い


ここからは弁護士さんと議員さんの出番!

『先ずは話をまとめて独自のルートで動きます
その後、何も変わらないようだったら別の方法でやります

こんな事許したらこれから先もどれだけの子ども達が苦しむ事になるのか…本当に有り得ません!

ちょっと待ってね!頑張ります!』


この時、私は議員さんにこう言ってみました


『あの、もうどうしても埒が明かなかったら、Twitter等で世論にすべてさらけ出し訴えても良いと思いますか?

私はそれで例え相手から訴えられてもなんとも思いませんし、怖くもないです

そして、それならばこの異常な隠蔽体質や事実を世論を味方に動きたいと思うのですが…』


議員さんは…

「良いと思いますよ!

私も同じ状況でやるだけのことやったらきっと我が子の為にやると思います

隠蔽するという事は表に出てしまうことが一番怖いはずですからね

私も応援します!」


そう。

私はやります

納得行く結果を言ってこないのなら…

12月から4ヶ月も過ぎてこの有り様なのだから…


しかし不思議です

私達の思いはただ…


当該教師からのキチンとした謝罪と説明

それまでについてきた嘘を全て娘のせいにしたことを認め娘に謝罪してもらう事


それだけです

もうあの〇ソ学校から足を洗ったので(笑)

今娘はとっても幸せな日々を過ごしています

何なら…

「もっと早くここにこれたら良かった!」と言うぐらいです

それぐらい先生や友達が素敵なのです✨


先日、新しい学校の父母会があり、その後役員さんの飲み会(役員になってしまった)に行くと…


なんとその場にいたほとんどの親御さんが、この学校を決めるまでの話をされて


「娘も私立からの受験でした

色々ストレスがあり外に出る為に沢山の学校のご相談会へ行きましたが、娘も私ももうここの温かさや先生のご対応の全てに涙するぐらい感銘を受けまして、ここしか無い!と思って受験致しました」


皆さんが本当におんなじ事を仰るのでした


本当に素敵なのです✨

子供達を縛ることも無く自由にゆったりと穏やかに、すべての先生がまるで親のように愛の溢れる学校なのです


本当に入って良かった


神様に感謝なのです🙏

あの時 私に〇〇と教えてくれた存在よありがとう🌈


先日 東京にいらしていた凄い主婦さんにあさゆうさんと伺いました

お部屋に入った瞬間

私と共に入ってきたのが弥勒菩薩さんだったと…

『弥勒菩薩さんが教えてくれたのねぇ〜』と突然言われ焦りました(笑)


弥勒様…

なんの神様でしたっけ…

いずれにせよ有り難いことです✨


さて…

この先 一体どの様に動いていくのか

楽しみです😀