至急てす!飼い主さんを探しています | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

15日に千葉で保護された迷子の女の子



24日から下痢と嘔吐を繰り返し、センターで出来ることがとても少ないので「急ぎどうにか引き出して頂けないか…」とのことでした

2週間経っても飼い主さんが現れなかった時はワタデキで引き出しますとお伝えしていました

今日になりセンターの方より至急引き出しをお願いできないかと連絡が入りました

時間が既に17時近かったのですが車で姉と出かけていたのでその足で急ぎ向います!と千葉のセンターまで飛ばしました


ケージに入ったこのコの息遣いがどうもおかしい

これは一刻を争うのではないか?!と判断した時は既に19時近く

これから適切な治療を施して下さるなるべく近い距離のところ…

私の脳裏に仲良しの女医先生の顔が浮かび直ぐにお電話してみました

女医先生は快く受け入れてくださるということで急ぎ向かう

クリニックに到着し問診票を書こうとした瞬間、このコ倒れました

ラッキーだ

院長先生はじめ3名の先生がまだいらっしゃった


急ぎ超音波、血液検査などをすると腎臓、肝臓、心臓…を検査



そうこうしていると痙攣しだした


処置をし酸素室へ




痙攣が酷くなる


仰け反る


もうだめかも知れない…


姉と酸素室から声を掛けるとともにピロピロをする



不思議なことにピロピロすると大きく動いてこちらを見ます

(ToT)


頑張れ頑張れ頑張れ!!!


院長先生は私も副院長も交代で診ていますから…

といってくださいますが…

とてもこのコを置いて帰ることなんて出来ない


頑張れ頑張れ


院長先生

「このコの人生はこの子が決めるのね

私達が選ぶことは出来ないもの

このコがまたもう一度生きて楽しむ!と思うなら戻ってくるはずだから!」


そうてすね


そこでシリンジでお水をあげてみようと…



飲んだ!


そして…



起き上がった!!

ここから嘘みたいに痙攣の頻度が少なくなり始めました


もしかして…

イケるかも!頑張って峠を超えられるかもしれない!


頑張って!




このコの【生きたい】にかけてみようと思います


トリミングもしてあり爪なども綺麗にしてあったので可愛がられていたと思います飼い主さんきっと探しているだろうと思います


どうかこのコが飼い主さんと逢えますように🙏


私達も出来ることを全てしますので

神様 このコの命をそれから飼い主さんに会わせてあげてください


頑張れ!