超弾丸沖縄 | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

これから最終便に乗って帰京
🛫
(↑先程帰宅)

今朝は四時半に起きてMycarで羽田空港へ

朝イチの便で沖縄に到着🌺

沖縄ではひょんな流れで沖縄にいらっしゃることになった九州からの友人親子さんが迎えに来てくれて私のレンタカー屋さんまで送ってもらう🚙


2台で私の愛する島へ🌺


地元民並みに飛ばす私を爆笑しながら追尾してくれた…ありがとう(笑)



島の滞在時間はほんの数時間

港にはたかおニィニが待っていてくれた〜!


マッハ💨で親子さんとたかおニィニと島巡り🏝


そして大まかに網羅してから、たかおニィニが用意してくれた美味しい物や海ぶどうをパクつき、帰りのフェリーの時間も迫るので車を借りてじゅんこばぁの所へお土産持っていく💨



じゅんこばぁから庭の採りたてパッションフルーツを持たしてもらう


バタバタ戻る💨


後10分で出港だ!

けいオバァのサータアンダギーを取りに行き「〇〇ちゃん(娘)に渡して〜!」と多めに入れてくれる



ありがてぇ💖

幸せ幸せ幸せだわ✨


帰りのフェリーの中で皆でオバァのサータアンダギーをパクつく

本当に本当に美味しいのである

多分みんなこれほど美味いサータアンダギー食べたこと無いと私は思ってる(笑)


今回も…

ほんの少しの滞在だったけど


私の心はエネルギーMax充電完了✨

ピーカンではなかったが…

雨も直ぐに上がり最高!


私は本島の神女のオバァのところへいかねばならなかったので親子さんとフェリーを降りて別れる

帰り道、大好物のなかよしパン🐸とたかおニィニからの海ぶどうのために好きなシークワーサーもずくのタレなどをイオンで買い込む…


帰りの飛行機
羽田空港周辺の天候が良くないかもしれなくて引き返す可能性もあるとか…でそれなら那覇に泊まってきなよ…と旦那さんが言ってくれたが明日もとても忙しいスケジュールなので帰ることに決めたら何のことはない…無事に帰宅出来ました🙏

じゅんこばぁのお庭の釈迦頭💖
沢山できるからまたおいで〜!と✨


幸せ過ぎる

本当に…


この島に行くようになって早30年ほど

島は少しだけ近代化したかも知れないけれど、基本人も自然も全く変わらない

島の自然はとにかくとても優しい


そしてこの後、私は神女のオバァの凄さを目の当たりにするのである…ふふふ


とりあえず明日も早いので…

寝ます(笑)