猛暑にうかされて、草津温泉に一泊二日。(湯畑と周辺散策編その1) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

一休み風鈴して、早速、散策に出発。

 

とりあえず、湯畑を見に行ってみよう。

宿を出てすぐの道をしばらく進んでいくと…。

 

 

道の分岐で案内看板が出てきました。

フムフム宇宙人

虫めがね湯畑はまっすぐでよいのだな。

 

「すてきな時を」のメッセージを受け止めテクテクあしあと

 

 

地面にも案内の表示上矢印が書かれています。

草津の湯畑周辺はすごく入り組んだ路地が多いので、助かりますね手

 

 

さらに進んでいくと、急な下り坂にでました。

画像だとわかりにくいけど、結構な急坂ですダッシュ

草津は坂道も多いです。

 

 

そんなこんなで、湯畑がみえてきました。

 

硫黄の匂いが強烈ですUMAくん

 

温泉地だとそういうものかと違和感ないけど、家の周りでこの匂いがしたら異種騒ぎ間違いなしドクロ

 

ここで嗅ぐ分には、なんならいい匂いにかんじるから不思議ですね。

 

 

湯畑を覗き込みながら、あわせて向かいのお饅頭屋たちも確認。

 

 

暑いのと、小腹がすいたのでお饅頭を買って一度宿に戻りました。

 

2か所でお饅頭屋によったのだけど、本当は一つづつでいいのに、一つだけ頼むのはきがひけて2個買ってしまう。

まあ、たべるからいいんだけど大あくび

 

草津 松むら饅頭 | 草津手作り饅頭 (matsumura-manjyu.com)

 

本家ちちや | 草津温泉の心を込めた名物はここ。温泉まんじゅうの本家ちちや。 (honke-chichiya.com)

 

 

 

どっちもおいしいお茶

大きな違いはないけど、あんこの味で好みがわかれるんでしょうね。

きっと。

 

小休止を挟んで、夕飯もかねて再度探検に出かけますランニング