猛暑にうかされて、草津温泉に一泊二日。(湯畑と周辺散策編その2) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

 

かなり汗もかいたので夕飯散策にでる前に一旦、宿のお風呂をいただきます波

露天風呂とぬるめの内湯、あつめの内湯がありました。

 

それぞれ札をつけて利用する貸し切りタイプで、露天風呂もあいていたので入ってみることに。

 

この風呂により若干というか、かなり出かける気が失せた気もするが、気付かなかったことにして夕飯を食べにいきますヘビ

 

あと、湯畑がライトアップされるらしいのでそれも見に行こうタコ

 

 

夕飯はネットで調べて、観光客というよりも地元の人が使いそうな食堂に行くことに。

 

 

 

 

あんまり悩まないで、チキンカツ定食を注文。

注文してから、「そういえばお昼もシャンゴで同じようなものをたべていたなあ大あくび」とぼんやり考えていたら配膳。

 

 

色々な副菜もついて、おいしくて850円なり目

お店をきりもりしているお二人(ご夫婦かな)もとても丁寧だし、すごくお勧めのお店です。

頑張って続けてほしいです。

草津に行ったらまたここにこよう晴れ

 

 

お腹もいっぱいになって、湯畑に向かおうとするもまだ明るい。

 

どう考えてもまだライトアップされてなさそうなので、道中にあった立ち寄り湯にチャポリ波

ますます、動く気がなくなくなるふとん1ふとん3

まあそんな気はしてたけど。

 

休憩をしたら良い頃合いになったので、鞭打って湯畑を見に行きます。

 

 

「我ながら、ちゃんと名所に行くよなあ」

「観光地のカフェで、本を読んでぼーっと過ごしている異国の人にあこがれますなあ」

「正しきバケーションスタイルをまねしたいものだ」

「いくつになったらそれができるんだ」なんてことを考えているうちに湯畑到着カエル

 

でも来てみると思ったより綺麗で、「夜も味なものですね」などと、写真をとります。

 

異国の人スタイルへのあこがれは、はやくも夜の湯畑の煙に霧散していくのであった。

 

 

とりあえず目的も果たしたし今度こそ宿に戻ろうあしあと

翌朝の朝ごはん散策もいそしもう。