猛暑にうかされて、草津温泉に一泊二日。(出発~チェックイン編) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

暑い日には、あえて鍋焼きうどんをたべたり熱いお湯を飲んだりする人がいるという恐竜くん

そうか。

そうなのか。

 

ならば猛暑に温泉もおつなものですね(朦朧)大あくび

 

ということで、草津温泉温泉に行ってみたわけです。

おもえば暑さでやられている人の発想ですね。

(この思いつきが、最終的には意外とナイスな発想だったことに)

 

思い立ったら、早速出発車

 

何か面白い場所によりながら行こうと検索していたら、

通り道沿いに群馬の誇るローカルイタリアン、「シャンゴ」なるものを見つけお昼に立ち寄ってみました。

 

群馬の老舗イタリアン - シャンゴ - | Ristorante Italiano "SHANGO"

 

 

看板メニューの「シャンゴ風」を単品で頼みました。

お昼時でそこそこ混んでいたので、結構待つかなと思っていた矢先に登場。

心の中で「はやっ目」と店員さんに突っ込みをいれずにはいられない早さ。

 

ちなみにSサイズとMサイズがありましたが、Sサイズで少し多めの1人前くらいの量がありました。

隣の人がMサイズを頼んでいたけど、はたから見るに2.5人前くらいはありそうだな。あれはUMAくん

 

 

満足して、宿へのドライブを再開。

途中にふらりと寄った道の駅。

道の駅あがつま峡 | 東吾妻町 (town.higashiagatsuma.gunma.jp)

 

 

温泉施設があったり、ドッグランパグあしあと、足湯などもありました。

 

 

休憩もはさんで、その後も宿に向けての運転は続きます。

途中、迂回などさせられたりしながら、6時間かけて本日の宿に到着。

 

 

 

 

チェックインを済ませて、草津温泉の探検に向かいますヘビ