友人を訪ねた3泊4日の旅 2日目【前編】 (大阪発~名古屋泊) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

zzz…zz…目

 

ふとん1おはようございます。ふとん3

布団で寝たのは久しぶりだったけど、よく眠れたzzz

 

お風呂はいつでも入れるとのことだったので、昨晩は入らず早朝にいただきました。

 

チェックインの時に伝えていた、朝ごはんの時間に食堂にむかいます。

少し待って配膳。

 

贅沢な朝ごはんお願い

大阪なのに納豆がでるんだなあ、などとぼんやり雲考えながら美味しく完食お茶

 

 

お世話になったお宿に、お礼と別れバイバイを告げて早々に本日の目的地の名古屋に向かいます。

この日も懲りずにぷらっとこだま移動のため、新大阪駅から乗り込みますかに座

 

 

乗車区間も短いので普通車両の指定席で出発。

 

 

新幹線の発車待ち時間にKIOSKで見つけたカール。

 

 

この日も平日なので車内はガラガラでしたヘビ

 

 

そんなこんなで、名古屋駅を経由して本日最初の目的地、大須観音に到着。

 

 

写真には写っていないけどハトがたくさんオカメインコ

 

 

味噌煮込みうどん鍋を食べにきたのです。

たまたま待ち時間なしで通されました。

 

 

おしながきを見渡し、かしわにこみ定食に決定鳥

 

 

定食なのでごはんと漬物がついています。

真ん中の醤油のようなものは醤油です。

この醬油を何に使うのかバレエ

一瞬悩んだ末、漬物をつけて食べるというスタイル(自己流)にきめて食べたけどあってたのかな。

 

あってるよな。今、写真見直しても。

 

 

美味しくいただいた後は、

少し離れているけど、徒歩で本日の宿に向かいます。

 

2日目【後編】につづく…右矢印