友人を訪ねた3泊4日の旅 1日目 (品川発~京都~大阪泊) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

京都の友人を訪ねて小冒険。

どうせ京都花火までいくならと、日帰りはやめて適当に寄り道をしながら帰ることに。

 

急ぐ旅でもないので、新幹線後ろぷらっとこだま新幹線前で向かうことにして、

さらに、浮いた料金の分をグリーン席代にあてました。

片道・日帰りプラン (jr-central.co.jp)

 

品川駅でお弁当お弁当を購入。

 

 

平日だったこともあり車内はすいていました。

 

 

途中で富士山富士山を見るべく右側の席をとったのに、ゲームに夢中で華麗にスルー新幹線富士山ヘビという痛恨の失態をおかしながらも無事に京都に到着。

 

 

友人との再会を果たし、ご両親ともお話をしているうちにあっという間に夕方に。

早々にお暇をして大阪に向かわねば。

 

とりあえず京都駅にもどって、お腹もすいたので構内にあったうどんをズルズル割り箸

 

 

今夜のお宿の大阪に向かいますダッシュ

 

 

何の気なしに大阪までの移動中、電車の写真を撮っていたのですが、ちょっとレアな電車を発見。

鹿をモチーフにしていて、座席のシートの柄とか、つり革もよくみるとかわいいですね。いのししちょうちょ

多くの人の熱意と思いによって形となった「ならしかトレイン」 | コラム | アド近鉄 (ad-kintetsu.co.jp)

 

 

ということで大阪に到着。今日のお宿、「旅の宿 葆光荘」にむかいます。

最短の出口がわからず通る必要のないあべのハルカスなんかを見上げながらふらふらUMAくん

 

 

無事につきました晴れ

 

 

早速、チェックインをすませてお部屋に案内してもらいます。

イイネ目

 

 

案内してくれた女将さんとしばし立ち話UMAくん宇宙人

 

あたりまえだけど、お宿をやっていくのも大変さがあるんだなあとしみじみ。

今日は感謝の気持ちを抱き枕に布団にはいろう。

 

素敵な女将さんとお宿なのでオススメです。

 

 

寝る前に食べたタコ焼きタコ