友人を訪ねた3泊4日の旅 2日目【後編】 (大阪発~名古屋泊) | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

ということで2日目【前編】からつづきます。

 

ぼんやり今日の宿に向かって歩いているわけですが鳥

「そういえば名古屋は喫茶店ロックグラスでも有名だったよなあ」などと、ふと思い出し、道中に喫茶店があれば入ってみよう。

そうしよう。とキョロキョロ。

 

ということで、でくわした喫茶店カラスバイキンくんに寄り道。

 

 

なんでカラスなのか聞けばよかったな。

 

 

味噌煮込みうどんを食べたばかりで、全然お腹がすいてないのにあんこトーストパンを頼むわけです。

名古屋ですから。

あんこだけかと思ったら、ホイップクリームも一緒に挟まっていて完全にデザート感覚でいただけました。

アイスコーヒーを飲みながらパクパク食パン

小皿にはなにがしかの豆菓子OKがサービスでついてきました。

ポリポリOK。ありがたや。

 

 

どうしようもなく満腹になってしまったので、おばけくん今度こそ宿に向かいます。

Hotels in Nagoya Japan | Travelodge Nagoya Sakae Official Site (travelodgehotels.asia)

 

 

チェックインをすませて荷物を下ろすべく部屋へ。

 

 

このホテルは大浴場のようなものがなかったので(部屋にはバス・シャワーあり)

さて、どうしたものかねえタコとしばらく考えたのち、思い切って銭湯に行ってみることに。

 

 

調べた結果、ホテルから歩いて20分位のところに見つけた銭湯カエル

夕方だったけど、他に利用しているひともあまりおらず気楽に入れた。

銭湯は風呂を浴びるよりむしろ、銭湯そのものを浴びるところと心得たり。

チャポン温泉。ありがたや。

 

 

 

帰り道で味噌カツをたべようと、湯船の中で企てました大あくび

ちょうど銭湯を出たころには夕飯の時間になってきたので、矢場とん豚 ラシック店に向かいます。

 

 

 

東京でも一度食べたことはあって、その時は正直あまりピンと来ておらず、2回目はないかな~宇宙人と思っていたのですが、「いやいやもしかしたらこういうものは2~3回食べないとわからないものなのかもしれない」とふんで、いくつかの味噌カツ店候補から、あえての矢場とんチョイス豚ダッシュ

 

結果、地元だからなのか、なんだかおいしかった目

よかった。

 

名古屋ありがとう。