甘納豆 つかもと 直売所 | 今日見たなにか

今日見たなにか

今日見たなにかをポストします。
お暇なら読んでください。

気になっていた甘納豆の直売所に行ってみたランニング

しかし、直売所という響きはなんでワクワクするのでしょうか。

まあ、よいタコ

 

 

本格手造り甘納豆【 甘納豆のつかもと 】 | 創業八十余年、直火炊き本格手造り甘納豆製造は 【 甘納豆のつかもと 】 地域産業資源活用事業計画の認定企業です。 (ama710.com)

 

 

いってみると、工場に隣接する形で直売所がありました。

月曜日から金曜日しかやっていませんが、月~金であれば祝日日本でもあけているとのことでした。

年末の繁忙期にはイレギュラーですが、土曜日もあける日があるようです。

いずれにしても雑談で伺ったことですので、営業日は行く前にご確認をPC

 

 

お店の方もとても親切な方で、いろいろとご説明していただきました。

味見も進めてくれて、選ぶ時の参考になります。

どれもおいしい晴れ

 

 

よりどり対象の商品があって(対象外もあり)、1袋だと324円(税込)

5袋以上買うと1袋あたり259.2円になります。

5袋単位で買う必要はなく、例えば7袋とかでも1袋259.2円になりますよ。

 

 

気づけば10個もかごにいれていたUMAくん

我ながら、なんでこうなるのかな。

祖父がこんなんだったから遺伝だな。多分。

 

 

お茶まですすめてくれて、アイスコーヒーをいただきましたロックグラス

お店の歴史とかも、いろいろお話してくれましたよ目

 

 

工場の真横の公園から見下ろした景色。