イタイ30代にならない方法

イタイ40代にならない方法

40代で目指すもの

おばさんに見える人

おばさん体型になる人・ならない人

オトコが離れないカラダ

継続とちょっとの努力と寛容と。

 

先日、渋谷商工会の方が

活動の説明を直々にしてくれると

わざわざサロンにきてくださいました。

 

聞くと

交流会などはもちろんだけど、

多角的な方面での経営セミナーなどが

毎月何本もあってそのほとんどが無料だという。

 

しかもお金まで貸してくれるらしい、

へーへーへー

 

世の中には

経営コンサルだー

売上アップだー

ブランディングだー

なんだかんだ

 

高額でうさんくさい?セミナーがはびこっているけど

こういうところを利用するッテがあるのか??

 

基本引きこもりの私には

びっくりたまげたお話しでした。

 

実は、こんなことも企画してまして、、、、

ご興味あったら是非と

ほほえみながら見せてくれたチラシは

 

お見合いパーティのちらし!!

 

一つは、、参加資格45歳まで

大人のパーティと書いてあり、、

 

あちゃーー

もう条件満たしてないじゃんねーーって

ほかのチラシをみたら

50代、60代のための第2の人生なんちゃら、、って

奴があった。

そこには衝撃の文字が

 

シニア!!!

 

は???きゃーーー50代はシニアなのか??

なんてこったです笑。

いや

見なかったことにしときますーー

 

-----------------------

というわけで、今日は

アラフィフkiwaの独断と偏見でおくる

 

40代でしておいたほうがいいこと!

 

1、頑張ることをやめる練習をしておく!

 

頑張って自分に嘘ついて生きていますと

問題やまずみのまま50代に突入します。

 

ココロとカラダの変化が半端ないその年ごろは

もやもや イライラも増しますから、

できるだけ問題は手放すか、

戦わないで負けておくとか

水に流しておけたらいいかと思いますーー

 

2、体形のコントロールをしておく

 

更年期後は、中性脂肪を抑えてくれる

エストロゲンが減少し、

悲しいかな艶もなくなってきて、

 

それでなくても代謝ももがくっと落ちますから、

何にもしなくても太っていきます。

 

そして痩せても

皮膚が戻るのが恐ろしいほど時間がかかり

戻らず、しわしわのこともありますーー

 

自分らしい体形を見つけてくださいね

 

3、いらないものは処分する癖をつけておく

 

仕事も育児も恋愛も

30代くらいまではパワーで

なんとかできます。

 

40代後半になると一気にパワーがおちるので

ココロにもからだにもスペースある人が

魅力的になってくる年齢です

 

自分にとって心地よさを追求してみてくださいね。

 

4、資格を取っておく。

がっつし勉強する、本もたくさん読んでおく。

 

40代後半、早い人は前半で

老眼になってきます。

(実際に私が困ってます)

 

本がさっと読めなくなると

読むのがめんどくさくなります。

 

もうそんなに

情報入れるなっってことなんだと思います笑

 

5、カラダを任せられる信頼できるトレーナー、セラピスト

を抱えておく

 

 

若さのカギは 循環!です。

できれば

カラダのメカニズムをしっておくとよいでしょう。

セルフメンテだけでなんとかなるのは30代まで

 

「委ねる」ことが ものすごく大切です。

 

6、性行為を思いっきり楽しむ!

 

女性として 若さはなくなるけど

熟れだす時代です。

40代はモテる時期でもあります。

 

熟成された味を存分にお楽しみください!

 

浮気、不倫、、、、などは

向き不向きがありますので、

自分に合った生き方でお過ごしください。

 

できれば女としての

喜びもたくさん味わって、

愛し愛される感覚を

肌にしみこませてほしいなーーー

 

いろんな体験は女として

優しさや慈しみ

深みが増すかなと思ってます。。

 

7、家族や友達、パートナーとの関係性を見直す

 

気の使う人ととはどんどん離れてゆく時期です。

大切にする人は

目の前にいる人です。

 

8.仕事、夢、未来への感動を土台にしよう!

 

感動するココロが女をきれいで健康にします。

仕事するときも

好きな人と会っている時も

楽しいことしている時も

 

未来の話をワクワクする時に

細胞が活性化されます。

 

ぜひ、毎日感動できる自分になっていてくださいね!

 

まだまだありそうなので

また続く(笑)

 

 

今日はどんな1日でしたか?

笑えましたか?

泣いちゃった?

仕事で嫌な気持ちになりましたか?

いっぱい誰かを愛しましたか?

 

さて、

明日は何をしましょうか?

 

自分の明日は(未来は)

自分で決めていいのですから。

 

素敵な麗しい40代でお過ごしくださいね。

 

 

kiwaとlineで個人トークできる

naneaインスタはこちら(たまにプライベート画像)

@nanea11cafe

 

Information

naneaサロン LINE@

 ※サロン予約希望の方はこちらを登録されると

 キャンセル情報・翌月の予約枠が一番早く届きます。

kiwa公式 LINE@【オンナの密処】

 ※オトコとオンナの内緒の話満載!

 タイム・ラインにてkiwaのつぶやき動画配信中

nanea HP

サロン予約フォーム

naneaのネットショップ