nanea cafe


メグライアン 53歳!!

これは6年くらいまえの画像だそう


きれいだす。。



nanea cafe

CUTEでとても好きな女優さん


でした。。。



ががが、、、現在がこちらーーー


nanea cafe




口をいじったとか。。。


あーー女優さんっていろいろ大変ですよね。



良かった普通の人で。笑





nanea cafe

はい、どこから見てもおばさま。



nanea cafe

THE おばちゃん軍団

べたですねーー(派手やから関西系かな?)



nanea cafe


20才ラブラブ



naneaのゲストさまは、女性ばかり

20代~60代

たぶん一番多いのが33~45歳くらい



同じ年齢で、驚くことがしばし目


若く見える人

老けて見える人


なんでしょう?この差は??と思うことが多々あります。

ええ


それはもう驚くほどに。


洋服?

肌の艶?

髪の艶?

喋り方?

所作?

スタイル?



小さな子どもが

「おねえさん」と呼ぶのか?

「おばちゃん」と呼ぶのか?



判定基準を知っていますか?


実は、、

顔でも、表情でも、洋服でも、声でもなくて。。。


「姿勢」だそうです。




nanea cafe

背筋がピシッと伸びて、

立っていたり歩いていたりする人は


誰が見ても爽やかだし、

美しく見えます。



背筋を伸ばして、姿勢を良くすることは、


見た目はもちろん


健康、美容の面でもいい影響が

ある事を

皆さん、頭では充分しっていることと思いますが、、、



背筋を伸ばすと、

胸をぐっとひろがり、

深い呼吸ができるようになり、


酸素をたっぷり吸える様になります。


そうすると、


体の血行がよくなり、

血液にのって、

酸素と栄養素が体の隅々まで、

運ばれて、


細胞が活性化されます!



はい。細胞が元気になると

若返ります。


血行が良い肌は

色も美しく、


艶やハリも増しますよね。


うつむき加減で

首を前に垂らすと


首の凝りや肩こりは言うまでもなく

首にシワができて


それだけで老けて見えます。叫び叫び




高いお金をはらって、

ジムやエステにいかなくても


普通に暮らしていて、

おばさんに見えない


いつまでも若々しくいれる方法は

実は、、、超かんたんでして。


「姿勢を整える」


姿勢を意識するだけです。



ポイントは

頭と尾てい骨の位置。


頭のてっぺんから

尾てい骨までを

一直線になるイメージ です。



nanea cafe

nanea cafe


頭骸骨は体重の10%お重さがあります。


50kgの人で5kg。


5kgのおコメを両手で持って、


腕を頭の横で真っ直ぐ上にあげれば

支えられますが、


おコメを持ったまま、

その両手をちょっと前へ倒してみてください。


腕がプルプルしちゃって


むりーーーーって事になります



その腕が首と思うと。。


頭を少し前へ倒すだけで

どんだけ細い首に 負荷かかってんじゃーーーと気づきます。



骨盤の上に背骨

背骨の上に頭蓋骨


ちゃんとのっけると


あら

気持ちいいーーーー


上半身の重みが

両脚にバランスよくかかって

もっとも体に負担が

かからない姿勢になります。


そういった形になると

自然に下腹に力をいれないと立てなくなります。


(下っ腹も引っ込みます)



でね


姿勢が整うと

軸ができて(人生の軸ともいえます)

気持ちも元気になっちゃう。


積極的に取り組めたり、


首や方の負担も減るので


イライラもストレスもなくなるというオマケ付き。



それは

顔全体の表情や色艶にも

かなり影響するので


姿勢をピンと意識するだけで


表情も明るくなって

美人にみえちゃう!



カラダは

そんな超簡単、超お気楽な

メカニズムとなっております笑




nanea cafe


ちなみにワタシは46歳ですが。。。。

(ケッコウイイトシになっちまったわ)


こんな60歳を目指しているので笑




「意識」を絶対に忘れないで

いきたいと思います!