『写真を撮られるのが苦手な人が、めっちゃ輝くヒケツ』とは | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

みなさんは写真を撮られるのは、お好きですか?




 

 

 

 

写真を撮られるのが苦手な方、

けっこう多いのではないでしょうか。

 

 



・ カメラを向けられた時、笑顔を作るのが苦手で、
  
  表情がこわばってしまう。



・ 自分が思っている姿と、  

  
  写真に撮ってもらった姿が違っていて、
  
  がっかりした経験がある。




・ 自分の容姿に自信がない。




・ 写真を撮ってもらう時、
  
  いつも目を閉じてしまったり、
  
  半目になってしまう。




などなど、写真が苦手な理由は

いろいろあると思います。

 

 

 


彩開フォトグラファー「まーしーさん」

わたしは何度か写真を

撮っていただいたことがあるのですが、

 

まーしーさんの「魅力発見フォト」は、

本当にすごいんです!



写真が苦手な方でも
自然体で、

 

めっちゃ素敵なお写真が

撮れてしまうんです。 → 
こちら


 

 


1月10日に参加した「名古屋 魅力発見フォト」に、


わたしの友人で、「癒しの杜」という

女性専用整体サロンをされている

 

「むらぎしともこさん」が参加されました。

 

 


わたしは「ともちゃん」と呼んでいるのですが、

ともちゃんは写真を撮られるのが
大の苦手。



カメラを向けられると緊張して

体も表情も固まってしまいます。

 

 

 

そんなともちゃんを、

まーしーさんが撮られるとどうなるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

いかがですか?

 

自然な表情でしょ~。 ニコニコ  とってもステキ♡

 

 

 

ともちゃんがブログに

写真をアップされていますよ~。 →
 こちら

 

 

 

 

1月15日 16日は千葉県で

 

「第2回 感性をときめかす2日間のリトリート」

 

を開催しました!




このイベントも

本当にすごかったです ! ! ! ニコニコ ベル ベル ベル

 




も~、すごすぎて、

できることなら

 

心の中でずっと味わっていたい♡

 

って感じです♡ ニコニコ

 

 

 

 

今回は、

 

モデルをされている「あみちゃん」と、

なんでも仙人メンター倶楽部5期生の「やすこちゃん」が

参加してくださいました。

 

 

 


「やすこちゃん」は写真を撮られるのが

とっても苦手。


 

 

最初、とても緊張されていました。

 

 

 

 

 

でもね、

 

どんどん表情が自然になっていって・・・、

 

 

 

 

 

いい笑顔♡ 

 

 

 

 

 

その笑顔、いただき♡


 

 

 

やすこちゃんの笑顔に、思わず

 

わたしまで笑顔になっちゃいました。 ニコニコ




その方が心から喜んでいる写真は、

こんなにも人に影響を与えるんだなぁって、

 

改めて感じました。

 




撮影中のまーしーさんをパシャリ。

 

 


一瞬の輝きを見逃さない、まーしーさん!

 

かっこいいーーーっ ! ! ! 爆  笑

 

 

 

 

そして、

 

撮った写真をすぐに見せてくださるところ、

しびれる~♡ ラブ




 

 

これ、めっちゃ気分が上がるんですよね~!



撮っては、見せてもらう。

 


撮っては、見せてもらう。

 




これを繰り返しすことで、

 

みなさんの自信になり、

 

表情がどんどん豊かになっていきました。




 

 

あみちゃんはモデルとして、

 

型にはまった美しい写真ではなく、

 

心から歓びがあふれ出した写真が

たくさん撮れました。

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

あみちゃんが挑戦されている世界は

とっても厳しい世界。

 



あみちゃんの挑戦や葛藤を伺い、


心を打たれると同時に、

めっちゃファンになりました!

 



あみちゃんのインスタはこちら!  ↓
 




やすこちゃんの魅力も、あみちゃんの魅力も、

たくさんたくさん感じられて

一生忘れられない思い出になりました!

 

 


 



さて、

『写真を撮られるのが苦手な人が、

 

めっちゃ輝いてしまうヒケツ』

 

 

 

それは

 

まーしーさんが

 

カメラのファインダーを通して、


「その方のいのちの輝き」

 

 

を撮っておられるから。 ニコニコ

 

 

 

まーしーさん曰く、

 


「その方の【ど真ん中】を撮っている」

 

 

のだそうです。ニコニコ



作られた笑顔じゃない。



『その方の中からあふれ出した何か』

 

 

これが、

 

 

『その方の【ど真ん中】』

 

 

 


それは、おそらく

 

 

『その方の中に内在する【光】』

 

 

のことなんじゃないかな?

って、わたしは感じました。



 

 

『光』ってね、

 

どう考えても美しいんですよ!




美しく撮れちゃうんです。ニコニコ

 

 

 

 

 

「第2回 感性をときめかす二日間のリトリート」では、

 

まだまだたくさんの感動がありました!


 

次回、続きをご紹介しますね~。


 

 

 

まーしーさんに撮影をしてほしい方はこちら。
     ↓

 『 魅力発見フォト 』

 

 

 

     フォローしてね…     
    
      感動の連続でした♡
     

 

 

2023年3月21日(火・祝) 見逃し配信あり!

 

◆みやがわみちこ&恒吉彩矢子プレゼンツ
 

自分の世界は自分で選ぶ!
何があってもダイジョーブ祭り~♪◆

 

お申し込みは → こちら

 


 

 

  星 なんでも仙人オンラインサロン
    
サロンメンバーさんは → こちら からログインできます。
   
オンラインサロン詳細&お申込み →    こちら 
星 販売中のセミナー動画・音声のお知らせ
      
詳細&お申込み → こちら           

     

 詳細&ご購入 → こちら                        詳細細&ご購入 → こちら   




 詳細細&ご購入 →  こちら

 
星 みやがわみちこ個人セッションのお知らせ
   詳細&お申込み →   こちら                 
星 みやがわみちこ書籍 & グッズ
        
        
                   詳細&ご購入 →  こちら

子育てに疲れたお母さんのための絵本
「ねぇ、気づいてる?」  絵・作 みやがわみちこ


         詳細&ご購入 → こちら                  
星 なんでも仙人公式LINE &  LINEスタンプ
        詳細    → こちら 
      詳細&ご購入 →  こちら                  
星 みやがわみちこオンラインページ
      詳細 → こちら
星 福を呼ぶ♡ みやがわみちこパステルアート 天使シリーズ
 詳細&ご購入 →  こちら
  星 ゼロポイント・アプローチ関連
       ゼロポイント・アプローチグッズ → こちら
      日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ →こちら