質問「『レッテルを貼らない』と『おもしろいニックネームをつける』は、矛盾するのでは?」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

先日、ご紹介した、こちらの記事  ↓

 

 

と、

 

 

こちらの記事、↓

 

 

 

ご覧になられましたか?

 

 

 

わたしのなかで、ふと、

 

こんな問いが浮かびました。キョロキョロ

 

 

 

     『レッテルを貼らない』と、

 『おもしろいニックネームをつける』は、

      矛盾するのでは?

 

 

 

さて、

 

この問い対して、なんでも仙人から

 

こんなメッセージが届きました。 ニコニコ

 

 

ご覧くださいませ。

 

 

 

このふたつは、

 

どちらも

 

同じことを言っているんじゃよ。

 

 

 

「無色透明な心」 と 「遊び」 は、

 

同じ領域にあるんじゃよ。


 

 

ニックネームをつける時は、

 

思わず、ぷっ、と笑えるかどうか?!

 

がミソだね~。

 

 

いじわるなニックネームだと、

 

笑えない。

 

 

これだと遊びにならないからね。

 

 

 

「なるほど~。

 

おもしろいニックネームは、

 

相手にレッテルを貼っているわけではないのですね?」

 

 

 

 

● 自分の中での遊びであるということ。

 

● 24時間、そのニックネームで

   相手を見ていなければOK♪

 

さぁ♡

 

軽やかにまいろうぞ♪

 

 

   

 

 

 

こんなんきましたけど、

 

いかがでしたでしょうか? ニコニコ

 

 

 

ニックネームをつける時は、

 

思わず、ぷっ、と笑えるかどうか?!

 

がミソ♡

 

 

 

だそうです。 ニコニコ ベル   ここ、テストに出ますよ! (笑) 

 

 

 

今まで、変なニックネーム、

 

いっぱいつけたな~。照れ  遠い目

 

 

 

 

    人生をもっと遊ぼう!

 

 

 

       フォローしてね…

      

         遊んじゃえ♪

 

 

星 なんでも仙人公式LINE (無料)

          詳細は  →  こちら
       
              
   
友だち追加

 

 

 

星 なんでも仙人LINEスタンプ

     ご購入は →  こちら

 

 

 

星 みやがわみちこ個人セッション (予約制)
 
   
  ●   
オンライン個人セッション  →  こち                                 
                      
●  対面での個人セッション   →  こちら
 

 

 

星 みやがわみちこパステルアート天使シリーズ
    こいちゃん写真 天使.jpg  「ポストカード 6枚入り」  → こちら 
                        「A4サイズ」          → 
こちら

 

   
 

星 ゼロポイント・アプローチ 

● 5月10日(月) 13:00~14:00  

   『1時間のエンターテイメント♪

   ゼロポイント・アプローチZOOM体験会』 → こちら

 

● 5月23日(日) 10時~15時 

  「ゼロポイント・アプローチ ZOOMベーシック講座」 →こちら
 


● 日本ゼロポイント・アプローチ公式インスタ  → こちら     
 
  
 (心にハッと響く格言がたくさんアップされていますよ~)