ありのまま『観る』とは | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

昨日 clubhouse にて

 

ゼロポイント・アプローチの体験シェア会が開催されました。

 

 

モデレーター(司会進行役) は 

 

インストラクターの 「らっちさん」 と 「MIHOさん」

 

 

 

はじめてとは思えないくらいスムーズな進行で、

 

心地よく聴かせていただきました。

 

 

橋本陽輔さんのトークは、

 

間違いなく有料級でした!

 

 

 

インストラクターの体験談や、

 

受講生さんの体験談も、心に響く内容でした。

 

 

 

実際に体験されたことは、

 

心にまっすぐに届きます♡

 

 

 

次回は4月23日(金) 20時に開催されますよ。

 

 

詳しいご案内は、

 

また改めてさせていただきますね~。

 

 

 

さて、

 

今日は、

 

【 ありのまま『観る』 】

 

 

について、お話ししたいと思います。

 

 

 

わたしは以前、

 

橋本陽輔さんのベーシック講座に、

 

お手伝いで何度も入らせていただいたことがあります。

 

 


講座の中で、

 

受講生の方が深刻に考えていることや、

 

ひっかかっていることがある時は、

 

声に出して3回言っていただき、

 

3Dスケーリングをすることがあります。

 

 

 

3Dスケーリングとは、

 

言葉や感情を、色・形・大きさ・重さ・触感などに喩え、

 

周波数の変化を把握方法です。

 

 

 

声に出して3回、言っていただくと、

 

とても言いにくかったり、

 

胸のあたりが重くなったり、

 

苦しくなったり、

 

なかには、涙を流される方もおられました。

 

 

 

その様子を見ている他の受講生さんは、

 

 

「こんなに涙を流すほど、辛いんだ・・・」

 

「かわいそうに・・・」

 

 

と思われる方もおられました。

 

 

 

やさしい気持ちから、その方を心配して

 

そう思われたと思うのですが、

 

 

 

実は、

 

人は相手に対して、

 

無意識に

 

【レッテル】 を貼ってしまいがちなのです。

 

 

 

 

● 『かわいそう』 というレッテル。

 

● 『悩んでいる人』というレッテル。

 

● 『これは時間がかかる問題だ』というレッテル。

 

 

 

橋本さんは、

 

どんな状態の受講生さんに向き合う時も、

 

いっさいレッテルを貼りません。

 

 

 

「今、その周波数帯にいる」

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

時には、

 

橋本さんを試しにきた受講生さんもおられました。

 

 

 

また、

 

剣山のように、とげとげしたエネルギーを

 

全身から放っている受講生さんもおられました。

 

 

 

そういう方を見ると、

 

 

「うわぁぁぁ・・・」と思ったり、

 

「やな感じ・・・」と思ったり、

 

「こわい・・・」と感じたり、

 

 

引いてしまうこともあるかと思うのですが、

 

 

橋本さんはその人の様子ではなく、

 

 

あくまで、

 

 

「今、その人が

どの周波数帯にいるのか?」

 

 

それだけに集中されています。

 

 

 

「相手がどんな人か?

を見ているのではなく、

 

相手の周波数帯を観ている」

 

と、

 

以前、橋本さんが言われた言葉を、

 

今でもよく覚えています。

 

 

 

そして、

 

周波数帯を上げていく際に、

 

 

「相手をいっさい変えようとしない」

 

 

という点も、

 

とても勉強になった点です。

 

 

 

 

また、

 

「方向性をもって導かない」

 

 

というのも、

 

ハッとしたポイントでした! びっくり

 

 

 

周波数帯マックスの状態とは、

 

可能性領域 100% の領域です。

 

 

「この人にとって、〇〇な方向に行くと

いい感じになる」

 

 

とか、

 

そういう方向性さえ、

 

ゼロの視点で観ると、必要なくて、

 

 

【今】という、

 

この一点の周波数帯を、

 

楽しく、遊びの感覚で

 

MAXまで上げていった時、

 

 

びっくりするようなミラクルが起こった瞬間を、

 

わたしは何度も目にしてきました。

 

 

 

 

わたしは昨日、

 

ゼロポイント・アプローチ ベーシック講座を

 

開催しました。

 

 

 

とても楽しい時間で、

 

涙が出るくらい重くなっておられたことが、

 

周波数が上がるにつれて、

 

 

「あれ? さっき、

 

なんでそんなふうに思ったんだろう?」

 

 

と、まるで別人のように

 

変わられた瞬間がありました。ニコニコ

 

 

『レッテルを貼らず、

ありのまま観る』

 

 

ということを、

 

日々、楽しく実践中です。ニコニコ ベル

 

 

5月10日(月) 13時~14時

 

「1時間のエンターテイメント!

ゼロポイント・アプローチ ZOOM体験会」

 

 

 

5月20日(木) 10時~15時

 

「ゼロポイント・アプローチ ベーシック講座」

 

 

を開催します。

 

 

詳しいご案内は、明日お伝えしますね。ニコニコ

 

 

ピンときた方は、

 

ぜひ予定をあけておいてくださいね~。

 

 

        フォローしてね…

      

      最後までお読みいただき

      ありがとうございます♡

 

 

 

星 なんでも仙人公式LINE (無料)

           ご登録はこちら →   友だち追加

 

 

 

星 なんでも仙人LINEスタンプ

     詳細は →  こちら

 

 

 

星 みやがわみちこ個人セッション (予約制)
 
     ●   
オンライン個人セッション  →  こち                                 
                      
●  対面での個人セッション   →  こちら
 

 

 

星 みやがわみちこパステルアート天使シリーズ
    こいちゃん写真 天使.jpg  「ポストカード 6枚入り」  → こちら 
                        「A4サイズ」          → こちら

 

   
 

星 ゼロポイント・アプローチ 

● 日本ゼロポイント・アプローチ公式インスタ  → こちら     
 
  
 (心にハッと響く格言がたくさんアップされていますよ~)