「逃げられない時にどう遊ぶか?! 職場編」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

  

 『なんでも仙人公式LINE』をはじめて、 

 

もうすぐ2ヶ月になります。

 

 

おかげさまで登録者数が600人を超えました! ニコニコ

 

 

 

毎朝7時に

 

『なんでも仙人の日めくりカレンダー』を

 

お届けしています。

 

 

日によっては、メッセージや写真、画像を

 

お届けする時もあります♡

 

 

 

短い期間にこれだけ登録者数が増えたのは、

 

きっとご登録いただいた方々が、

 

友人、知人の方々に、

 

 

「これ、なんかしらんけど、いいよ~♪」

 

 

とシェアしてくださったからじゃないか

 

と思っています。ニコニコ

 

 

シェアいただきましたみなさま、

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

さて、今日は

 

「逃げられない時にどう遊ぶか?! 職場編」

 

 

をお伝えします。

 

 

 

なんでも仙人の日めくりカレンダーに、

 

こんな言葉があります。

 

 

 

      

 

 

 

いいでしょ♡  ニコニコ ムフッ

 

 

「逃げられる時は逃げていい」

 

これ、言ってくれる人、少ないです。

 

 

 

「嫌なことに向き合うことで、人は成長できる」

 

そういう考えもあります。

 

 

 

だけど、なんでも仙人は、

 

「しなくていい苦労は、しなくていい」

 

と言っていました。

 

 

 

なので、プライベートでは、

 

わたしは心地よくない環境には

 

1秒たりともいません。

 

 

うまく逃げます♡   照れ  

 

 

 

だけど、

 

逃げられない時があります。

 

 

 

例えば、

 

仕事、PTA、町内の役、子育て、などなど・・・。

 

 

 

そんな時は

 

「おもしろい課題名をつけて向き合う」

 

と、わたしは教わりました。

 

 

 

4月18日に開催した「なんでも仙人座談会」

 

にご参加いただいたAさんから、

 

こんなご質問がありました。

 

 

 

 

今、職場で一番嫌われているおばさんの隣の席にいます。

 

その人は、仕事が忙しいとすぐ怒り、

 

物をバンバン机に投げるなど八つ当たりします。


隣ということで、怒りエネルギーがもろに来ます。

こういう時はどうしたらいいんでしょうか?

 

 

 

 

あら~、

 

これはエネルギーを受けちゃうかもしれませんね。

 

 

 

席を変えてもらえないか

 

上司に相談してみるのもひとつの手ですが、

 

もし無理な場合、

 

 

『おもしろい課題名をつけるお題』 到来です!  

 

   キターーーーーーーっ!爆  笑

 

 

 

まず、

 

おばさんに変なニックネームをつけてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

そうですね~・・・。

 

 

例えば、こんなのはどうでしょう?

 

 

 

このおばさんの名前は、

 

「堪忍袋」がビー玉(びーだま)レベルの

 

 

           

 

 

 「ビー・玉子」(びーたまこ) 

 

 

 

特徴は、

 

ビー玉レベルのことですぐ切れること。(笑)

 

 

 

Aさんの任務は、

 

 

「ビー・玉子が、いったい

 

どんなビー玉レベルで切れるのか?!」

 

 

を観察し、記録すること

 

 

 

政府からの極秘任務のため、密かに遂行中! 真顔

 

 

このことは、

 

「ビー・玉子」には決してバレではいけない!

 

 

ピッ ピッ ピッ ・・・・・

 

  ↑

(BGMは海外ドラマ『24』の、出だしのイントロ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いかが? ニコニコ

 

 

おばさんを本名でとらえると、

 

もれなく、ロックオン状態になります。(笑)

 

 

 

おもしろいニックネームをつけただけで、

 

ちょっとだけおばさんから意識が離れます。

 

 

 

思わずぷっと笑ってしまう

 

ニックネームを見つけられたら、

 

儲けもんです!

 

 

勝手に周波数が上がります♡(笑)

 

 

 

それとね、

 

人は観察している時、

 

少しだけ客観的な視点になります。

 

 

 

「嫌な人がいて、

 

自分はこんな目に合っている・・・」

 

 

と思っている時って、

 

受け身の状態なんです。

 

 

これだと、

 

自分のパワーを相手に奪われてしまいます。

 

 

こちらから向かっていく姿勢になると、

 

実は自分にパワーが戻ってくるのです。ウインク

 

 

 

「来るならこい!」

 

と、心の中で思ってみたり、

 

 

観察する視点をもつことで、

 

自分にパワーが戻ってきますよ。 ニコニコ

 

 

 

こうやって、

 

「ビー・玉子の極秘任務」を遂行しているうちに、

 

気になってしかたなかった隣の人の怒りのエネルギーが、

 

ちょっとだけ置いておきやすくなりますよ♡ ニコニコ

 

 

お試しあれ♡

 

 

 

もしかしたら、こうやって遊んでいるうちに、

 

「ビー・玉子」が、

 

 

 

 

 

「ボーリング・玉子」に

 

 

進化するかもしれません♡ (笑) ニコニコ ホホ

 

 

 

 

そんなことが起きたら、

 

それはもはや、世界平和!

 

 

ノーベル平和賞ものでしょう! ! !  (笑)

 

 

 

 

『さぁ、

 

人生をもっと遊ぼう!』

  

 

         フォローしてね…

      

    あなたはまだ遊び方を知らないだけ♡

 

 

星 なんでも仙人公式LINE (無料)

           ご登録はこちら →   友だち追加

 

 

 

星 なんでも仙人LINEスタンプ

     詳細は →  こちら

 

 

 

星 みやがわみちこ個人セッション (予約制)
 
     ●   
オンライン個人セッション  →  こち                                 
                      
●  対面での個人セッション   →  こちら
 

 

 

星 みやがわみちこパステルアート天使シリーズ
    こいちゃん写真 天使.jpg  「ポストカード 6枚入り」  → こちら 
                        「A4サイズ」          → こちら

 

   
 

星 ゼロポイント・アプローチ 

● 5月10日(月) 13:00~14:00  

   『1時間のエンターテイメント♪

   ゼロポイント・アプローチZOOM体験会』 → こちら

 

● 5月23日(日) 10時~15時 

  「ゼロポイント・アプローチ ZOOMベーシック講座」 →こちら
 


● 日本ゼロポイント・アプローチ公式インスタ  → こちら     
 
  
 (心にハッと響く格言がたくさんアップされていますよ~)