メッセージ「『つまらない人生だ』と思った時は、こう変換しよう♪」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

   

「わたしの人生なんて、つまらない人生だ・・・」

 

そう思っている方に、

 

なんでも仙人は、こんなことを言ってました。ニコニコ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『つまらない人生』

 

という言葉に、

やられちゃわないようにね。

 

あなたの人生は

つまらない人生なんかじゃない。

 

そうだなぁ、

 

『つまらない』

 

という言葉が浮かんだら、

 

『遊び方をまだ知らない』

 

って変換してみたらどうかな?

 

どんな状態でも、

今のまま

遊んでしまうことができるんじゃよ。

 

だけど、

 

遊び方を知らないと遊べないよね。

 

「へーーーーっ!

こんな遊び方があったのか~!びっくり

 

と驚くような話を、たくさん聞くといいね。

 

まだまだ知らないことがいっぱいあるから。

 

 

「わたしの人生なんてつまらない」

 

って気持ちがわいたら、

 

「遊び方をまだ知らないだけ♡」

 

「この世には、

とんでもない遊び方がまだまだある!」

 

と思ってみては?

 

さぁ、遊びのはじまり♡はじまり~♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか。 ニコニコ

 

 

以前、わたしが義母と同居し、介護をしていた時、

とても嫌だったことのひとつに、

義母がスーパーの試食を

 

おそろしいほど食べること

 

がありました。

 

 

※ 義母は認知症ではありません。

 

 

試食用においてあるブドウ。

 

 

半分くらい残っていたブドウを、

義母は房ごともって、全部食べたのです。

 

 

ヒーーーーーーーーーっ! 滝汗  やめてくれぇぇぇぇ。

 

 

 

わたしの頭の中は、

 

嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ

 

と、「嫌だ」でいっぱいになりました。

 

 

その瞬間、

 

こんなメッセージが聴こえてきたのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな想像をしてみよう♪

 

 

15日間 漂流していて、

 

無事助け出された人。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

おおおおおーーーーっ! びっくり

 

 

想像した瞬間に、

 

思わず、ぷっ と笑ってしまいました!

 

 

「15日間 漂流していて

無事助け出された人なら、

やるだろうな。

 

うん、間違いなく食べる!」

 

 

そしたら、嫌なまま、

 

気になっていたことを置いておけたのです。

 

 

 

ゼロポイント・アプローチ インストラクターの

ヤスコさんの今日のブログに、

おもしろい遊びが載っていましたよ。

 

       爆笑です!   

 

     ↓   ↓   ↓

 

いや~、この発想はなかったなぁ。(爆笑)

 

斬新でした~! 照れ

 

 

 

なんでも仙人メンター倶楽部4期生の「のりんちゃん」が、

今日のブログにこんな嬉しい記事を書いてくれました。

 

今のまま楽しんできた今の私

 


あぁ、嬉しいなぁ♡

 

のりんちゃん ありがとね~♡


 

あぁ、今日もしあわせな一日でした。

 

 

    フォローしてね…

 

    さぁ、そのネタでどう遊ぶ?!

 

       

    みやがわみちこパステルアート 【天使シリーズ】    こいちゃん写真 天使.jpg          「ポストカード 6枚入り」  詳細・お申込みは → こちら               「A4サイズ」  詳細・お申込みは → こちら

 

  

 

  みやがわみちこ個人セッション   (予約制)                           オンライン個人セッション  →  こち                        対面での個人セッション  →  こちら