発達障害のお子さまを持つ親御さんに人気の講座をご紹介します。 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

わたしはご縁をとても大切にしています。

 

 

昨年、ゼロポイント・アプローチ インストラクターコースを受講した時、

一緒に学んだ仲間のお一人に、

横浜で「整体ファイン」を運営されている

整体師の磯野達弥先生がおられます。

 

 

磯野先生は、穏やかな笑顔と、

ほっこりする独特の間がなんとも味があって、

そばにいると自然と穏やかな気持ちになれる先生です。

 

 

磯野先生は二人のお子さんが生まれながらの障がいがある事から、

整体で改善できるよう研究に取り組んでこられました。

 

 

「障がいがある子ども達が得意な事で将来自立できるよう、

サポート環境を整えることが夢なんです」

 

と語っておられたことが印象的でした。

 

 

磯野先生の夢を、わたしもぜひ応援したいと思いました。

 

 

磯野先生は「こども整体協会」を設立されています。

 

 

そんな磯野先生が、

発達障害のお子さまを持つ親御さんや、

施設で働くスタッフさんに人気の講座を開催されます!

  

 (※施設というのは障害児を受け入れている、

   児童発達支援・放課後等デイサービスのことです)

 

 

その講座とは、

 

【こども整体師トレーナーコース】

 

○一般的な病院や治療院では改善が難しいお子様の症状に対応できる整体です。


○さする、揺らすくらいの痛くない、優しい刺激なので小さなお子様でも安心です。


○短時間で効果を実感できるので飽きっぽいお子様でも気分良く受ける事が可能です。


                 全3回コース

 

 

               詳しくは → こちら

 

 

 

セミナーでは磯野先生が参加者の皆さんひとり一人に整体を教えられ、

自宅や施設で子どもたちに即実践できるように指導されます。

 

 

お子さんの改善、親御さんの悩みが軽くなるとのことで、

毎回全国から受講される人気の講座です。

 

 

興味のある方は、ぜひ詳細をご覧くださいませ。→ こちら

 

 

 

磯野先生は発達障害のお子さんを持つ親御さん一人ひとりへ

サポートをしたいと考えておられ、今後、

 

「整体✕食育✕ゼロポイント・アプローチ的思考」

 

を盛り込んだzoom講座を開きたいと計画されています。

 

 

とても興味深いですね。

 

 

ZOOM講座を開催される際には、ぜひブログでお知らせしますね。

 

 

必要な方に情報が届きますように・・・。

 

 

       フォローしてね…

 

       磯野先生、応援しています!

 

       

    みやがわみちこパステルアート 【天使シリーズ】    こいちゃん写真 天使.jpg          「ポストカード 6枚入り」  詳細・お申込みは → こちら               「A4サイズ」  詳細・お申込みは → こちら

 

  

 

  みやがわみちこ個人セッション   (予約制)                           オンライン個人セッション  →  こち                        対面での個人セッション  →  こちら