本を出版したい方におすすめのイベントです | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

お世話になっている作家のプロデューサー山本時嗣さんに、

わたしは今まで、出版に関するさまざまなことを

教えていただいてきました。

 

昨年10月25日に東京で開催された

「山本時嗣さんの100冊達成記念パーティー」

 

では、メインの時嗣さんが、

集まられた参加者のみなさんのことを、

心をこめてお一人お一人紹介してくださいました。

 

作家のみなさん、

演出家のみなさん、

編集者のみなさんなど、

 

錚々たる参加者のみなさんと、

わたしはワクワクしながら

ご挨拶をさせていただきました。

 

率先して時嗣さんがみなさんのご縁を

つないでくださいました。

 

ブュッフェスタイルの最高においしいお食事を

ご馳走していただきました。

 

時嗣さんはみなさんをおつなぎすることにお忙しくて、

お食事をほとんどとられていませんでした。

 

時嗣さんはご縁をつなぐ天才なのです。

 

そんな時嗣さんに、昨年末

わたしはこんなことを教わりました。

 

時嗣さんのフェイスブックから抜粋させていただきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出版社さんにまかせて、

作家はただ原稿を書けばいいのだ。

 

という時代は完全に終わったなと思う今日この頃です。

 

文芸(純文学やフィクション)で本を出したい人は、

大変でもどこかの文学賞を獲るのが

今でも一番いいと思います。

 

文学賞を獲ると、その文学賞のコミュニティで
認知が広がり売ることができるからです。

 

学芸(実用、ノンフィクション)の
本を出したい人は、小さくてもいいから
自分のコミュニティをつくったり持ったり
することが売るために必要になりました。

 

日本の出版業界は、これまで雑誌という
コミュニティをつくってくれていましたが、
今は雑誌のコミュニティはこの20年で
全盛期の3分の1以下に衰退しました。

 

その代わりに台頭して成長してきたのが
ネットメディア(SNSや雑誌のネットメディア)です。

 

ネットメディアは、本を出したい人、
作家にとっては、これまでもてなかった
自分のコミュニティをつくる機会となりました。

 

こういう背景から、出版社さんが、
コミュニティを持っている作家に
オファーをするようになったのは
とても自然なことだと思います。

 

もちろん、まだ出版社さんにまかせて
おけば売れるという本も、奇跡的な確率で

存在したりもします。

 

けれど、コミュニティをもっていようと
いまいと、出版社さんは売れるように
最大限努力するわけです。

 

なので売れる可能性、確率が高い、
コミュニティを持つ作家さんを優遇して
売っていくのもすごく自然なことだと思います。

 

出版社さんにまかせて、
作家はただ原稿を書けばいいのだ。
という時代は完全に終わったと思った方が
いいと思います。

 

これから本を出したい人、
作家として活躍したい人は、
自分の魅力をどんどん高めて、
小さくてもコミュニティをつくり育む必要性が
ますます高まっていくのだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今すでに作家の方、

これから作家になりたい方、
コンテンツを提供している方にとって、

時嗣さんのお話はとても勉強になると思います。

 

 

3月7日の夜に大阪で、

 

マツダミヒロと山本時嗣の
「幸せに成功する仲間のつくり方」
ディナーセミナー!

 

が開催されますよ。

 

 

山本時嗣さんとマツダミヒロさんの魅力を、

ドリームスペースクリエイター山田ヒロミさんが、

ブログにとっても分かりやすく綴っておられます。

    ↓      ↓

コミュニティーを作れば出版が変わる

 

 

あぁ~、分かるわ~♡

同感です!!

 

って思いながら、読ませていただきました。

 

 

これから作家を目指される方には、

なかなかない勉強の機会だと思います。

 

わたしも参加しますよ。

 

会場でおみかけしたらお声をかけてくださいね。

一緒に楽しく学びましょう♪

 

3月7日

マツダミヒロと山本時嗣の
「幸せに成功する仲間のつくり方」
ディナーセミナー!

 

詳細&お申込みは  → こちら

 

 

     フォローしてね…

   

     本を出版したい人におすすめです。

    

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 なんでも仙人イベント情報 


★2019年2月22日開催

「ミラクルを起こしたい方  ウェルカ~ム♪

ミセス一休&セレブ夫人お茶会 in 東京」

 

 キャンセル待ちは  → こちら から。

 

 

「アイリッシュハープみつゆきさん &

なんでも仙人みやがわみちこ 夢のコラボ

~宇宙からの祝福と慈愛がふりそそぐ

           ヒーリング音泉~」

 

大阪開催   3月21日(祝日) 13時~17時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

名古屋開催 4月20日(土) 12時~16時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

★2019年5月26日(日) 13時~17時30分  

「片岡航也&みやがわみちこ コラボセミナーin滋賀」 

 

お申込みは   →  こちら 

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。