caoさんの名言「見たくないものは、みんなでガッツリ見る時代」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

ブログで時々ご紹介するcaoさんは、

とってもユニークな仲間です。

 

ユニークってね、

 

もぅ、めったに出会わないレベルの

ユニークさ。(笑)   うふふ

 

 

例えば、以前ご紹介した記事で言うと・・・、

 

 

caoさんの爆笑「肥溜めに落ちちゃったよ体験談」

 

caoさんの爆笑エピソード「肥溜めに落ちたトキ、妖精さんはなにをしていたの?!」

 

福井・福福セミナーのシェア③「カフェセミナー」

 

caoさんに見えている、その人の「光」とは?

 

 

まだまだいっぱいあるんですけどね・・・。

 

 

caoさんはなにげないおしゃべりの中に、

大切なキーワードを落としてくれる方です。

 

 

1月に東京に行ったトキにcaoさんに会いまして、

楽しくおしゃべりをしました。

 

 

「caoさん、最近おもしろい体験ってある?」

 

とお聞きしたら、

 

「ん~、毎日がおもしろいから、

特別これってこともないんだけど・・・」

 

 

そう言って話してくれたのが、このお話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(caoさん)

「クライアントさんと何人かで

海外で宿泊したトキのこと。

 

そんなに整っていない国で、

ホテルも現地の人しか

利用しないようなへんぴなところ。

 

トイレに入ったクライアントさんが、

 

ぎゃーーーーーーーーー!!

 

って叫んだの。

 

どうした?!

って見に行ったら、

 

トイレの水を流したトキ、

水と一緒に、

 

カエルが30ピキくらい

流れてきたの(笑)」

 

 

(みやがわ)

「え゛え゛え゛ーーーーーっ!!!(驚愕)」

 

 

(caoさん)

「で、トイレが詰まった(笑)」

 

 

(みやがわ)

「え゛え゛え゛ーーーーーっ!!!(驚愕)

それ、怖すぎるじゃん!

食用ガエル?!」

 

(caoさん)

「違う。

ちっちゃいアマガエル」

 

 

(みやがわ)

「で・・・、で・・・(汗)

そのあとどうなったの?」

 

(caoさん)

「30匹のカエルが、

つぶらな瞳で

一斉にこっちを見たんだよね」

 

(みやがわ)

「マジで?!」

 

(caoさん)

「そしたら、もう

 

カエルを水に流してしまおうかとか、

そんな気がおこらないの。

 

つぶらな瞳で、

30匹のカエルが一斉に

こっちを見た瞬間、

 

『カエル』

ではなくなったんだよね。

 

『いのち』

になったんだよね」

 

 

(みやがわ)

「おおおおおおーーーーーーっっ!!

すごくいい話だね~!」」

 

(caoさん)

「それでね、

ホテルの従業員さんや、

クライアントさんや、

みんなで総出で手袋をはめて、

カエルを助け出そうと

するんだけど・・・」

 

(みやがわ)

「うんうん!」

 

(caoさん)

これがなかなか大変でさぁ・・・(笑)

カエルがピョンピョン、

跳ねるんだよね」

 

(みやがわ)

「わははっ

 

(caoさん)

「それで、時間かけて

全部助け出して、

別の部屋に換えてもらったの。

 

さすがにトイレから出てきたカエルが、

部屋中を飛び跳ねてるから、

衛生的にね。

ちょっとね」

 

(みやがわ)

「ほえ~!

そんなことがあったんだ~」

 

(caoさん)

今の時代ってね、

 

見たくないものを、

ガッツリ見る時代なんだよ。

 

一人で見ると、こわい。

 

だから、

みんなでガッツリ見るの。

 

そしたら、それは

楽しい思い出になる。

 

一人で見たらトラウマに

なるかもしれないけど、

みんなで見たら、笑い話。

 

今って、そういう時代」

ーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか?

 

 

わたしはこの話に、むっちゃ響きました!

 

 

本当にそうだ!

 

と思いました。

 

 

「嫌だ」と思ったものが、

別の角度から見たら、

まったく別のものに見えてくる。

 

 

「カエル」=「気持ち悪い」

 

 

「いのち」

 

に見えたように・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今の時代は

見たくないものを、

ガッツリ見る時代。

 

一人で見るとこわい。

 

だから、

みんなでガッツリ見る。

ーーーーーーーーーー

 

 

この言葉が、わたしは

ものすごくハートに響きました!

 

 

シリーズでお伝えした、

 

「世界があなたを待っている」

 

もそうです。

 

 

一人で向き合ったら辛い。

 

だけど仲間がいたら・・・、

みんなで向き合ったら・・・、

 

それは楽しいものになるかもしれない!

 

 

介護だってそうです。

 

みんなでおもしろい視点を探した方が、

絶対楽しいと思う♪

 

 

caoさんのおもしろトークと、

大切なキーワードをなにげなく落とすセンス。

 

サイコーです。

 

わたしはそんなcaoさんが大好きです。

 

 

 

 

     フォローしてね…

  

     30匹のカエルのつぶらな瞳。

         夢に出そう。(笑)

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 なんでも仙人イベント情報 


★2019年2月22日開催

「ミラクルを起こしたい方  ウェルカ~ム♪

ミセス一休&セレブ夫人お茶会 in 東京」

 

 キャンセル待ちは  → こちら から。

 

 

「アイリッシュハープみつゆきさん &

なんでも仙人みやがわみちこ 夢のコラボ

~宇宙からの祝福と慈愛がふりそそぐ

           ヒーリング音泉~」

 

大阪開催   3月21日(祝日) 13時~17時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

名古屋開催 4月20日(土) 12時~16時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

★2019年5月26日(日) 13時~17時30分  

「片岡航也&みやがわみちこ コラボセミナーin滋賀」 

 

お申込みは   →  こちら 

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。