世界があなたを待っている!②なんでも仙人からのメッセージ | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

重度の知的障害の娘さんがおられるお母さんの、

「おしっこ」に関する切実な悩み。

 

このお母さんに、なんでも仙人から

こんなメッセージが届きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よく頑張ってるね。

 

本当によく頑張ってる。

 

オムツがもれないということが、

今、早急に対策を打つことだね。

 

オムツを二重にしてみるとか、

組み合わせを工夫してみるとか。

 

クイズの問題を解くような感覚で、

組み合わせを考えてみてほしい。

 

これ、自由研究なんじゃよ!

世界的的な!

 

『娘はおしっこで

コミニュケーションを

とろうとしているのかも』

 

という視点。

 

これ、すごい発見だね!

 

このコミニュケーションについて、

観察し、何か見つけることができたら、

世界的な発見だね!

 

『トイレでおしっこをしてほしい』

 

と思うと、してくれるまで

ずっとハッピーになれない。

 

『トイレでしてもいいし、しなくてもいい

 

がゴール。

 

その中で、いくつ実験をするか?

 

もれてしまって、

後片付けが大変なトキは、

 

【どのくらいのごほうびだと、

自分が頑張れるのか?!】

 

娘がトイレでおしっこができても、

できなくても、

お母さんが喜べる設定を、

全力で探そう!

 

 

一人で探すとしんどいから、

仲間がいるといいね。

 

今はみんなで知恵を出し合う時代。

 

一人で考えると辛くなるけど、

同じ悩みを抱えた仲間と一緒なら、

気持ちを分かち合ったり、

知恵を出し合いながら

探究することができる。

 

その探求の旅は、

一人でするよりも、

ずっと楽しい旅になるはずじゃよ。

 

そうやって、

みんなで出し合った知恵は、

世界に役立つ宝になる。

 

あなたの自由研究を、

世界が待ってるよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上がメッセージでした。

 

 

このお母さんを労う慈愛のエネルギーが、

会場にぐわぁぁぁと降りそそぎました。

 

 

『トイレでしてもいいし、しなくてもいい

 

がゴール。

 

 

『娘がトイレで

おしっこができても、できなくても、

お母さんが喜べる設定』

 

 

これについて、似たケースに

不登校のお悩み相談があります。

 

 

YASUKOさんのこの記事をぜひお読みくださいませ。 

   ↓

もしも今、長男が学校に行きたくないと言ったら、わたしはこうします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「子どもが学校に行っても行かなくても、

 

親であるわたしは楽しく過ごしていますよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

YASUKOさんのこの言葉は、

本当に心に響きますね~。

 

ここにたどりつかれるまでの葛藤があったからこそ、

言葉がダイレクトにハートに届きます。

 

 

なんでも仙人が言っていた、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人で探すとしんどいから、

仲間がいるといいね。

 

今はみんなで知恵を出し合う時代。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当にそうだなぁと思います。

 

一人だと苦しくて、どうしても深刻に

考えちゃいますもんね。

 

気になっていることを、

おもしろがる視点なんて、

とても出てこないと思うんです。

 

セミナーの中で、

 

「みなさんが今、気になっていることを、

ちょっとおもしろがってみるとしたら、

どんなネーミングをつけてみますか?

グループで話し合ってみてください」

 

というワークをしてみました。

 

そしたら、ステキな言葉が飛び出しましたよ♪

 

ご参加いただいた方の中に、介護のお仕事を

されているステキな男性、ジョニーさんがおられました。

 

「おしっこが多すぎる」という悩みについて、

ジョニーさんが、

 

『おしっこのバーゲンセールや~♪』

 

と笑顔でおっしゃって、会場のみなさんも、

質問されたお母さんも、思わず笑ってしまいました。

 

その後、ジョニーさんがパットの当て方など、

このお母さんに丁寧にアドバイスを

してくださいました。

 

あぁ、本当にありがたかったです。

 

ジョニーさん、素晴らしいタイミングで

この場にいてくださって、

本当にありがとうございます。

 

そして、この質問をしていただいたお母さん、

このチャレンジは、誰がなんと言おうと、

 

かっこいいチャレンジです!

 

世界があなたを待っています!

 

 

後日、このお母さんから

感動のメールをいただきました。

 

 

許可をいただきましたので、

明日のブログでシェアさせていただきますね。

 

 

   フォローしてね…

    

    世界があなたを待っています!

     

 

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちら から

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

★2019年2月22日開催

「ミラクルを起こしたい方  ウェルカ~ム♪

ミセス一休&セレブ夫人お茶会 in 東京」

 

 キャンセル待ちは  → こちら から。

 

 

「アイリッシュハープみつゆきさん &

なんでも仙人みやがわみちこ 夢のコラボ

~宇宙からの祝福と慈愛がふりそそぐ

           ヒーリング音泉~」

 

大阪開催   3月21日(祝日) 13時~17時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

名古屋開催 4月20日(土) 12時~16時

詳細・お申込み  → こちら

 

 

        
★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。