「穴口恵子さん&すみれさんトークイベント」の感動 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

6月3日に梅田 蔦屋書店さんで開催された、

 

「穴口恵子さん&すみれさんトークイベント」

 

たくさんの感動がありました。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、羽生 ゆきさんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

 

 

イベントは穴口恵子さんのこの質問から

スタートしました。

 

 

「すみれちゃん、この会場に来ている神様は

なんて言っていますか?」

 

 

 

(すみれさん)

「すんごい喜んでる。

祝ってる。

祝賀。

神様は毎日が祝賀。

祝ってる!」

 

 

(穴口恵子さん)

「自分のしあわせだけじゃなく、

まわりの人にもしあわせの光玉を

ポンポンポ~ンって。

今日はそういう人だちが集まってますね」

 

(すみれさん)

「和平さんも来てる。(※竹田和平さん)

ありがとうって言ってる。

今でも毎日ありがとうって言ってる」

 

 

(穴口恵子さん)

「ありがたいですね~」

 

 

この日は竹田和平さんの一番弟子である、

山本時嗣さんが司会をされていました。

 

 

和平さんもにこにこと参加されているなんて、

なんとも豪華なトークショーですね。

 

 

穴口さんが、

 

「人は生まれてきただけで祝賀なんです。

 

だから、どれだけ自分に

ありがとうって言っていて、

どれだけ自分を大切に思っているか」

 

 

と言われていました。

 

 

出だしから響く言葉が連発します。

 

 

 

トークショーでは穴口さんとすみれさんが、

みなさんの質問にどんどん答えていかれました。

 

 

・恋愛のこと

・自閉症の子どもの将来について

・くも膜下出血について

・母親の体の心配につにいて

・お金のこと

・子どもの自殺について

・婚活について

・職場のいじめについて

・神様って本当にいるのか?

 

 

など、深刻な質問が多かったです。

 

 

個人的な質問もあり、

詳しくはご紹介できないのですが、

お二人の答えで印象的だったのは、

 

 

「自分の意識をどこに向けるか」

 

「一人じゃない。

守ってくれる人はたくさんいる」

 

 

「今、この瞬間も、あなたに

祝福の流れが押し寄せてる!」

 

 

「愛は周波数が幅広いんです。

あなたはそのグラデーションを体験して、

愛の幅を体験しているんです」

 

 

 

言葉の響きがとても美しかったですね。

ハートにしみました。

 

 

くも膜下出血の質問をされた方のQ&Aが、

一番会場が盛り上がりました。

 

 

 

昨年、くも膜下出血で倒れ、無事快復したのですが、

あのトキ死ななかったのは、まだやることがあるからかな?

やり残したことがあるとしたらなんなのかな?

と考えるのですが、考えてもよく分かりません。

この先、病気のことも心配で・・・。

 

 

 

という質問に、穴口さんが放った一言。

 

 

 

「ハイアーセルフは、

 

くも膜下バンザーイ!!

 

って言ってます(笑)」

 

 

 

このトーンで一気に会場の周波数が上がりました!

 

 

 

クモ膜下で死なない。

概念を崩す人やねん。

 

だから90と言わず、100まで生きて!(笑)

 

で、

 

『クモ膜下バンザーイ!』

って本、書いてるかも。

 

で、今日みたいに

ここで講演してるかも(笑)

 

ねっ。

なにが起こるかなんてわからない。

 

自分の意識をどこに向けるか

だけなんですよ」

 

 

 

 

穴口さんがアドバイスされた言葉で、

この言葉にもしびれました。

 

 

ちょっと未来を見てみると、

こんな未来も、あんな未来も

あるんです。

 

今は悩んでいて、

苦しいボルテックスの中で

悲観しているけれど、

自分にとって希望がもてる未来に

ちょっとだけ意識が向いた時、

宇宙はそれに向かって渦を

まきはじめるんです。

 

 

 

うんうん。

本当にそのとおりです!

 

 

 

「自殺した人は闇の世界に行くんですか?」

 

 

という質問もありました。これについて、

 

 

(すみれさん)

「闇っていうより、

人生を振り返るところに行くんだけど、

そこに行くかどうかは、本人が決めてる。

闇って言っても、闇じゃない」

 

 

ここで司会をされていた山本時嗣さんが、

ご自身の体験談を話してくださいました。

 

 

実は父親が自殺でなくなっていること。

 

そのことについて「どうして?」と問い続けた時期が

10年くらいあったこと。

 

いろんな人がいろんなことを言ってきたこと、

 

なかには、「自殺したら暗闇に行く」とか、

「裁かれる」ようなことを言ってくる人もいたこと。

 

すみれさんが話してくれたように、

 

「闇っていうより、

人生を振り返るところに行くんだけど、

そこに行くかどうかは、本人が決めてる。

闇って言っても、闇じゃない」

 

 

と知ったことで、自分は救われたことなど。

 

 

この場で話してくださったことが、

山本時嗣さんの大きな愛だなぁって、

心がふるえました。(涙)

 

 

こうやって、あることをきっかけに

出会ったわたしたち。

 

 

みんなで渦をまきながら

答えをみつけていく過程が、

なんとも美しく、まるで宇宙を見ているようでした。

 

 

あぁ、いのちが分かれて肉体に宿ったのは、

これを観たかったからだなぁ

 

 

って、しみじみ感じました。

 

 

トークショーを聴きながら、わたしは

なんでも仙人とも話していました。

 

 

なんともゴージャスな時間♪ うふふ

 

 

実は、トークショーがはじまる前に、

わたしも1~2分お話をさせていただきました。

 

最近、話題になっている「日大」のことについて、

なんでも仙人はこんなことを言ってました、

というのをお伝えしました。 

 

次回のブログでシェアしますね~。

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、羽生 ゆきさんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

 

 

穴口恵子さん、すみれさん、山本時嗣さん、

 

素敵なトークショー、ありがとうございました!

 

 

 

あっ、そうそう、

 

梅田 蔦屋書店さんで、わたしの本を探したら、

ちゃんとありましたよ!  わーーーい!!

 

 

 

 

ちなみに、

 

紀伊國屋書店 梅田本店さんにも

ありましたー!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

    どくしゃになってね…

 

     美しい響きでした~!

       大満足♡

   

 

 

 

 

(文庫) なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法 (サンマーク文庫 み 2-1)

 

「立ち読み」できますよ~。→こちらから!

 

 

 

 

ヒカルランドさんから発売された新装完全版も

よろしく~!

 

宇宙のリズムに乗ってどんどんユルユル楽になる♪ ≪なんでも仙人≫の魂レベルでスッキリ解決! 「つながりたい並行現実」につながる生き方

 

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

 

 

★7月7日(土) 東京

片岡航也さん&みやがわみちこコラボ講演会

 

詳しいご案内&お申込み  →  こちら

 

 

 

★7月29日(日)大阪

~SOUNDS for EARTH~ 

「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

 

詳しいご案内&お申込み  → こちら

 

 

 

★「橋本陽輔さん&みやがわみちこコラボセミナー

~可能性の扉を開く~」

 


10月の関西開催はこちらでお申込できます

→ https://form.os7.biz/f/914de7ea/


11月の東京開催はこちらでお申込できます

→ https://form.os7.biz/f/c2d12d47/

 


★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

 

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

  詳しい内容&お申込みは    こちら

   

 

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

   

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

 ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。 

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

   

 なんでも仙人の公認サイト 

 

    よろしければお楽しみくださいませ。