イッコですニコニコ

ヘロヘロのおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね  コメント

頑張る基と感謝申しあげます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

令和6年6月29日

チャーちゃんの告別式が終りました。

皆さまから 励まして頂き

なんとか頑張る事ができました。

ありがとうございました。

 

告別式で思い出の写真を

スクリーンで流します。

その写真の選定をしたりすると

色々思い出されます。

 

このブログも 後々になって

いい思い出になるのだと…

 

でも 下書きが見つからない

 

探したら 5月にありました。爆  笑

母娘の記録だから 

残したいって思います笑

 

下書きの上書きって 感じです。

興味の無い方はスルーでお願いします。

 

 

前回の続きです下矢印

 

 

3月17日㈰に 夫の救急搬送下矢印

 

 

18日には入院手続きの為

一人で外出しました。下矢印

 

 

 

チャーちゃんは

一人で出かける私を心配して

 

おばあちゃん いっしょに行こうか?

ニコニコ いえいえ お気持ちだけ頂きます

おばあちゃん 脳内出血なんでしょ?

  ヨイヨイになったら 大変だびっくり

 

友達のご主人が…

近所の〇〇さんが…

どうした こうした 話しかけてくる

 

おばあちゃん 心配だからさ 

  長男と3人で 行こうか

ニコニコ 心配ないから 留守番しててプンプン

おばあちゃん (無言)プンプンプンプンプンプン

 

帰宅したら 質問攻め

ニコニコ 面会できなかったよ

おばあちゃん そんなに悪いの?

ニコニコ 病棟でコロナの患者さんが…

 

話しているのに 拝んでるお願い

ニコニコ ちゃんと 話を聞いて~プンプン

 

夫は連日 LINEで

PC持って来て 

〇〇持って来て

ペットボトルのお茶 6本 とか

連日 長男 長女 次女が

差し入れに行きました爆  笑

 

その都度 チャーちゃんは

お金を出して お見舞いって…お札

 

いらんがな爆  笑

入院中の夫にお金を渡して 

どーするねんプンプン

 

19日は祖父(チャーちゃんの父)の

命日なので お墓参りに行きたいって

 

平日は無理です。爆  笑

 

20日の春分の日も… 

無理です。爆  笑

 

22日は次女の卒業式

動けない私に代わり 

長女が来てくれました笑

 

袴姿の次女を駅に送り 

振袖の箱など荷物を持ってきましたグッ

 

チャーちゃんに 

ニコニコ 行きたいところある?

おばあちゃん お墓参りに行きたいラブラブ

 

で、長男と私と4人で出かけました。

チャーちゃんの外出は大変爆  笑

 

着替えるのも 外に出るのも

ベットから車椅子 

玄関で外用車椅子に移乗

そして 車に乗せる

ぜーんぶ 長男パワーです。筋肉

 

助手席がリフトになっていて車

本当に良かった照れ

 

双子が協力 強力筋肉筋肉

最後の仕上げは 長男お父さん

お墓の階段は狭いし・・・

双子で力を合わせて

車椅子を持ち上げました爆  笑

掃除も双子が一緒に…笑

本堂に行きたいって言うけど

この階段は 無理ショボーン

 

そして 昼食照れ

栗の里という ハンバーグ店ラブラブ

ご飯4分の1 食べて

130gのハンバーグは完食でした。びっくり

 

チャーちゃんのお財布から…

美味しく頂きましたお願い

 

外にはアヒル🦆

餌をあげて喜ぶ 双子爆  笑

それを見て喜ぶ チャーちゃん笑

こんな日常が楽しいんだね照れ

 

卒業式が終わった次女が帰宅お母さん

長女夫婦も加わり 7人で食事照れ

お昼にハンバーグ食べちゃったから

あっさりお蕎麦爆  笑

 

次女がお母さん

ワシもハンバーグ食いたかったえーん

ワシの祝いじゃろうて 

なんなん

ずるいじゃろ~プンプン

 

 

3月27日(水)

私が白内障の手術入院の為

チャーちゃんはお泊りを予定びっくり

 

引き受けてくれる病院が決まり病院

行きたくないと怒るので

説得の為 ご希望の 

カニ天丼下矢印

 

これ 私が食べました照れ

 

メニューをみたら目

これが良い飛び出すハート

しかーし 

マグロの中落ちが嫌いなチャーちゃん

見えないところに 山ほど…びっくり

 

カニが1つしか入っていないプンプン

イクラが少ししか無い泣

相当ショックだったらしくガーン

 

長男がコッソリ お父さん

海老とイクラ寿司を注文グッ

 

ご機嫌アップ爆  笑爆  笑

美味しくいただきましたお願い

 

コーラを飲む90歳爆  笑爆  笑

お代わり3杯びっくり

たしか…水分制限があったはずガーン

 

もちろん 帰りにスーパー照れ

1円まで きっちり現金精算爆  笑爆  笑

オートレジで良かったグッ

 

 

夕方からはリハビリ

おばあちゃん 次は歩きたいんですけど

頑張ってリハビリしましょうねグッ

 

3月28日(木)

次女に留守番を頼んで 

入院で必要な買い物に行きましたグッ

 

お昼は次女に頼みました。グッ

 

作ったものは

 

カップヌードル爆  笑爆  笑

前日食べたいと言い出し

長男が塩分控えめのカップヌードル

買って来て(左側)

お父さん スープを飲ますなよ~

でしたが 

 

次女がスープを残し

チャーちゃんは1滴も残さず完食グッ

 

おばあちゃん スープが美味しいのに 

  残せないよね照れ

 

 

長男にメッチャ怒られた 私です泣

なぜ 私が怒られるの?

 

 

3月30日(土)

夫が病院飽きたとか言って

退院となり お迎えに行きましたグッ

 

自走車椅子とタクシーです。照れ

病院でコロナ感染の為

1階ロービーで待つこと2時間弱ショボーン

帰宅してからの 退院祝いお祝い

 

くら寿司寿司

食べたい物を

タブレット注文する90歳爆  笑爆  笑

しっかり プチメシ笑笑

海老といくら軍艦の1貫盛2皿照れ

 

海老天のお寿司 チャレンジ爆  笑爆  笑

おばあちゃん 天ぷらのお寿司 初めて食べた~飛び出すハート

  お見舞いに行かれなかったから

  私が出すよ~札束

 

ゴチになりました。お願い

 

チャーちゃんが食べた金額の

20倍以上寿司

お支払い頂きました爆  笑

 

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました。お願い

 

 

私は下書きに その日あった事

話した事を記録チョキ

そして 時間のある時に

肉付けして 写真を入れています。照れ

 

4月も5月も6月も

下書きがいっぱいびっくり

 

もう 良いかなぁ~って 思って

削除をする前に 読み返すと

一つ一つが思い出になってしまって

ブログに残そうと思いました。おばあちゃん

 

病老介護は終わりましたが

諸手続きなど

世間知らずのおばちゃんの経験談

そんなことも 

書いておきたいと思いますグッ

 

6月1日に実家に行った時の

ガクアジサイ (墨田の花火)

 

令和5年12月2日

チャーちゃんの入院病院

 

89歳だったチャーちゃんは

花の手入や家庭菜園🥒🍆🍅🥔

愛情をもって育てていたんだ

 

主がいなくなった 草花ひまわりチューリップ

それでも 頑張って咲いてくれて

自然の力を感じました照れ

 

ありがとう。飛び出すハート