イッコですニコニコ

思い出すと腹が立つおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

またまた 下書きの手直しアップ

前回の病気の嫁の訳あり

3月17日の事です。グッ

 

もう3カ月近く経ちますが

私にとっては大事件びっくり

 

車椅子と酸素ボンベの一人旅

ってか 近場ですけど爆  笑爆  笑

 

過去の事なので

興味の無い方は スルーしてくださいね

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

電動車椅をレンタルして

1回目の一人外出(2月13日)

 

 

 

 

2月14日に退院した

寝たきり全介助の実母と同居グッ

天気や気温

私と実母の体調

外出のチャンスがありませんでした。泣

 

しか~し

出なければならない時が

突然やってきました。グッ

 

電動車椅子での一人旅の前日

事の発端を記録しいたいと思いますグッ

 

ちょっと ビックリですよ~爆  笑爆  笑

 

途中 お見苦しい写真あります

ご注意下さいね~爆  笑爆  笑

 

 

 

3月17日(日)

10時半ごろ 出かけたらしい夫

(声もかけずに出かけるんです)ショボーン

昼前になっても帰ってこないので

電話したらスマホ

 

 自転車で転んだみたい 

 頭にたんこぶ出来てる

 どこにいるのかわからない

 

何が見えるか聞いたら

私が知っている場所グッ

 

救急車を要請しましたが救急車

現在地がわからないと出動できないアセアセ

 

夫の携帯を教えてスマホ

連絡してもらい 

GPS機能?

救急搬送となりました救急車

 

搬送先は

8年前に脳梗塞で入院病院

そして 

現在も通院している病院ですグッ

 

自走式車椅子で タクシーに乗り

病院に向かいました照れ

 

病院前で 車椅子の後ろに

酸素ボンベと 

多分入院となるであろう

夫の当座必要になる物

大きな荷物を

ドライバーさんにかけてもらいましたお願い

 

でも 玄関前の歩道が

片流れなので 

腕の力では登れないガーン

 

踏ん張っても 下がるアセアセアセアセ

車道にギリギリまで 

ずり落ちましたがびっくり

 

あっ 斜めに登ればいいと

気付き 歩道を斜めにジグザグ

5回に分けて 登りましたグッ

 

病院は自動ドアが手動になっていて

開かないえーん

警備員も居ないプンプン

 

なんてこった爆  笑爆  笑

 

病院の玄関から病院に

電話を掛けようとしたらスマホ

人が来て

一緒に入ることができましたグッ

 

受け付け付近は

気が付かないほどの傾斜びっくり

 

そして だれも居ない

病院なのに 

障がい者に優しくない泣

 

日曜日だからって  

救急車を受け入れているのに

だれも居ないえーん

 

ウロウロしていたら

声が聞こえて来て

中に入ったら

オジサン 発見グッ

見つけました

あれま爆  笑爆  笑

 

CT画像で説明を受けましたOK

 

脳内出血びっくり

手術になるか

点滴治療となるか

様子を見て決めるそうですグッ

 

まずは 点滴が開始され

ベット上安静

 

尿管を入れられ

オムツになりました。ガーン

 

文句を言う夫に一言

 

昨年 私が背骨の骨折で入院した時

初めて尿管を入れ

オムツになり 寝たきり状態

笑ったよね照れ

 

どうよ

その気持ち わかる?

 

私は笑わないよ

可哀そうだとも 思わない

だって 治療だから

嫌でもやるしかないんだよグッ

 

(その後 点滴で改善されました)

 

4時間以上 車椅子に座っていた私

足は浮腫むし 

寒いし

ヘロヘロ~爆  笑爆  笑

 

日曜日なので 

入院手続きができず

翌日も来ることになりましたショボーン

 

病院から電話して 

タクシーを呼び

初めてのワンボックスカー

乗り心地は

背骨が折れていて

手足の筋力が無い私には キツイ泣

力を振り絞って乗り込み

自宅に帰り付きましたグッ

 

帰宅早々

警察署から電話スマホ

 

事件性はないってグッ

ほかに病気はないですか?

そう聞かれて 

返事に困る私ショボーン

 

自転車の走行中に

意識が無くなった

なので  

運転免許証の返納の話も出ました

返事に困る私ショボーン

 

病院で 今後の治療方針

予後の状態

色々聞いてから

連絡する事になりましたグッ

 

そして 翌日

電動車椅子と酸素ボンベの旅

頑張りました。筋肉

 

最期までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

近所の車道との分離帯に咲く

彩どりの紫陽花照れ

この株は  小粒ですが

綺麗でした。ラブラブ