イッコですニコニコ

電動車椅子のおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

またまた 

下書きの手直しブログアップ照れ

初めてのオツカイ爆  笑

おばちゃんバージョンですグッ

 

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

2月14日に実母が家に来て

病老介護が始まりました。グッ

 

2月から

介護保険で 

電動車椅子をレンタルする為
1月末に使用できるかの確認照れ

 

私の横に理学療法士さん

ケアマネさん

少し先に 福祉用具さん

まるで 

水戸黄門になった私爆  笑爆  笑

 

弥七の福祉用具さんが

店舗に入る時

電動車椅子で入店可能かの確認グッ

了承されたら

助さん 格さん と共に

入店して 店内をぐるり爆  笑

 

わ~っ はっ はっ はっ爆  笑爆  笑

一応 

水戸黄門の笑い声のつもり笑

 

 

2月13日

初めての一人旅

ってか爆  笑爆  笑

 

郵便局 郵便局

自宅からダラダラ坂を下る

郵便局の入り口は

片流れの坂

メチャ 怖いガーン

 

でも 習った通り

入る角度や速度を守って

無事 クリアグッ

 

キャッシュコーナーでは

機械に近づいても

足がぶつかり

これ以上接近できないぐらい

近づいたけど

 

キャッシュカードを入れるのも

通帳を入れるのも

立ち上がらないとできないえーん

画面も見えないショボーン

 

機械にしがみついて

立ってみたグッ

 

機械はガッシリしているから

つかまっても大丈夫だけど

私の足がグラグラで辛い泣

 

普通にできる事が

出来ないんだなぁ~爆  笑爆  笑

 

車椅子利用者にやさしい

キャッシュコーナー

あるといいなぁグッ

 

途中で見つけた バラ飛び出すハート

車道と歩道の分離帯

低速で走るから 見つけた飛び出すハート

普段見過ごしているんだなぁ~照れ

 

スーパーで買い物笑

 

一人でカゴを持っての

電動車椅子の操作が難しいショボーン

 

商品に近づけないガーン

 

レジも狭いえーん

買ったものを

袋詰めしてたら

店員さんが

車椅子の後ろに掛けてくれました照れ

ありがとうございますお願い

 

横断歩道を2回渡って

空を見上げたら

 

メッチャ 青空~爆  笑爆  笑

 

この時 

目はしっかり見えていましたグッ

 

外の空気は美味しいし

久しぶりの一人外出

ワクワク楽しかったけど

帰宅しました。ショボーン

 

自走式の車椅子は

手でこぐし 足でもこぐ

なので 

体温が下がる事がありませんグッ

 

自走式車椅子では

坂道は移動できないし 

横断歩道の段差が超えられないガーン

 

電動車椅子は

右親指と人差し指のみで動きますグッ

 

冷えて身体が痛くなり

帰宅となりました。泣

 

そういえば

車椅子に乗っている人は

膝掛とかしてたなぁ~照れ

 

私は自走だったので

今まで必要じゃ無かった

何ごとも 経験ですねグッ

 

2回目のお一人様外出

まずは 事情説明から

記録したいので

その時まで お待ちくださいね照れ

って 誰も待っていないか爆  笑爆  笑

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

2月14日に実母を引取る事になり

13日は私の為の時間

 

部屋の窓から光が…照れ

 

神さまからのプレゼント飛び出すハート

 

温かい 朝陽です太陽

 

今に満足

今日に感謝

1日1日を大切に生きる飛び出すハート

 

頑張る源

ありがとうございますお願い