元、在日朝鮮人のオレが血糖値管理について徹底的に調べてみた(人体実験編) | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

ただいまー

シン・ソンチョルです

在日朝鮮人やってました

今は日本人っす

 

 

 

前回までのブログ

 

 

 

フツーに昼ご飯を食べた血糖値と

チョコ1箱食べた血糖値上昇がおんなじだった

普段の食事で

チョコレート並みに血糖値が上がってる

これは改善するしかないと決心するオレ

 

 

 

 

 

 

図書館で借りてきた本を

もう一度じっくり読んでみた

 


図書館から借りた本(前回ブログ参照)


 



血糖値が上昇する原因

【砂糖】【炭水化物】【果糖】を食べると

血糖値が上昇する

って書いてる

 

炭水化物は甘いお菓子だけではなく

米、玄米、パン、パスタ、小麦粉にも入ってる

果糖は果物に入ってる

 

 

オレ、牛丼とかカレーとか

丼ものが大好き

ぶどうとかパイナップルとかみかん

甘い果物も大好き

 

このままだと

間違いなく糖尿病

 



食生活を見直すべき

 

 

 

炭水化物や砂糖、果糖を食べなければ

血糖値は上昇しない

しかし完全に0にするのはムリ

食べる量を減らせばいいのだが

それ以外に何か方法はないか

 

 

 

 

本にはこう書いてる

 

【食事後に運動すると

血糖値上昇が抑えられる】

 

 

 

 

運動で血糖値が下がる?

そんなことが本当にあり得るのか

 

 

 

オレは世の中のメディア媒体は

一切信じていない

ネットもテレビもラジオも新聞も雑誌も

ウソのカタマリだと思ってる

 

市立図書館の本だとしても

自分の目で確かめるまでは信じない

 

 

 

 

というわけで

自分のカラダで人体実験してみた

前回同様、血糖値管理システム

フリースタイルリブレ「Free  Style  Libre」

使った

 

まずアポロチョコ(50g)を食べて

2時間自室で座ったまま

特に運動はせず

その状態で血糖値を測定

結果は以下


アポロチョコ 前回ブログ参照



 

 

 

血糖値ピークは140

結構高い

これは前回ブログで書いた

 

 

 

 

 

翌日

運動後の血糖値を測ることにした

再びアポロチョコを同量(50g)食べて

そのままジムに行き

エアロバイクを30分漕いでみる

実際に自分のカラダで確かめた血糖値結果が以下

(バイク漕いでる間も血糖値を測定)

 

 

 

 

 

 

 

血糖値ピークは124

 

 

 

 

マジで血糖値は上がってない

 

 

 

 

 

厳密に言うと

運動中は血糖値が上がらず

運動後から緩やかに上昇し

血糖値ピークは低めに抑えられる

 

 

 

 

 

運動をするだけで

血糖値が上昇しにくくなるのは

真実だった

 

 

 

図書館で借りてきた本

オレの健康バイブルにする

 

 

 

 

 

バイブルにはこう書いてる

 

血糖値が高い生活を続けると

生活習慣病の様々な原因になる

糖尿病だけではなく

ガン、脳卒中、ボケ、内臓疾患

ありとあらゆる病気の原因になる

 

 

 

 

 

オレはもう

完全にこの本を信じた


この本の言う通りに生活を改める

オレは疑い深い反面

一旦ホレこむと

すぐ信じる

過去、婚活パーティーで

何回かアムウェイ女に引っかかった

 

 

 

 

全然話題がそれるが

「奈良の茶がゆ」の風習について

以下はオレが大学時代に

講義で聞いたハナシである

 



奈良には昔、熱いお茶にごはんを入れて食べる

「茶粥」の風習があった

とにかく朝から熱いおかゆ

結構な量を常食していた

奈良地方には昔、「木こり」が多く

茶がゆを朝から何杯も食べて山仕事に向かう

木を切って途中でハラが減ると

また茶がゆを食べる

食べまくる

そういう文化だったらしい

 

 

そして奈良は

「胃がん」の発症率が

めちゃくちゃ高いことで有名

ガンが多い理由とは

「熱い茶かゆが胃に負担をかけるから」

当時はそう言う説が有力だった



 

 

 


 

 以上のようなハナシを授業で聞いた

 

でもさ

熱い食べ物でガンになるなら

毎朝のホットコーヒーだってそうだろ

みんな飲んでるのに

なぜ茶がゆだけガンになるか?

当時はオレもよくわからなかった

 

 

しかし現在

オレはある仮説を立てたんだ

朝の茶がゆが病気に至る理由について


 

 

 

 

朝から米の食べすぎによる

「血糖値の急激な上昇」

 

 

 

コレ

 

 

この説はオレが勝手に提唱してるだけなので

医学的根拠は全くない


しかしオレは病気になる最大の原因は

「血糖値の乱れ」だと確信してる


 

 

 

 

ちなみに奈良は

現在でも餅や米を大量に食べる食文化

普段から血糖値上昇しまくりじゃないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえよ

写真に並ぶ食材たち

まんじゅう、寿司、そうめん

餅、甘柿、芋、人参、かき氷、甘露煮


血糖値バク上がり笑


むしろ上がらない食材探す方が難しい

甘ったるい料理ばかり

奈良ヤバすぎ

 

 

 

奈良をディスすつもりはないが

こんな食事文化がフツーだったら

病気になっても不思議ではない気がする

あくまでオレ個人の意見な

 

 

 

 

 

 

 

次回の記事

牛丼で血糖値を試してみたんで

是非読んで欲しいです

 

 

 

(つづく)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ