日本未発売宇宙シリーズ、ロボフォース「2152ロボラプター」ゲット&レビューだ!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


奇跡が起きました!!

我らが「デモス」のライバルにして日本未発売
「幻を通りこして存在知らなかったから特に憧れも無い」
でお馴染みロボフォース!!
の僕作「フォースガロン2」の元ネタでもある
恐竜型宇宙ロボ「2152ロボラプター」!!

未開封品でゲットしてしまいました!!!!

なんだろうそのレアさなどと引き換えに
「そもそも存在知らなかったから思い出補正0だし」
そんなに羨ましいという声も聞こえてこない感がありますが!!

いやぁこれほどの日本未発売レア品を
僕ごときが開封して組み立てていいものでしょうか…

組みました!!(即決)

イメージしてた1.5倍くらいでけぇ!!
このサイズ感なら普通に
ラプターというよりT-REXですが
いやぁ時代感っすねぇ!!
宇宙シリーズだと割と新旧ブラックトロン筆頭に
宇宙ウォーカーメカは割とあったりしますが
そのノウハウも生かしつつ
当時なりに恐竜ロボフォルムを
重視した感じが伝わってきます!

この当時としてはかなり頑張ってる
関節部の「旧ヒンジ多様」っぷり
強度について知ってると恐怖感がすごいです!
やはり「暗黒軍ゾイド」感は強めですが
曲面ボディにパイプ生えてる感じジオン軍感もそれなりに。
あと世代人にはわかるかもしれませんがこれ
首の回転軸がかなり不安定です!



そして見よ!
日本ではいうほど憧れている人も
いないであろう幻の

「ロボフォースプリントパーツ」を!!

すげぇんだけどなんかピンとこねぇ!

そしてなによりこれがやりたかったのです!!
「自作ロボフォース恐竜メカ」
「公式ロボフォース恐竜メカ」の揃い踏み!!


これのプリントパーツなどを使って
オリジナルの方のロボフォースロボ
改造しようかとも思ったんですが
いやぁ流石に恐れ多くてすぐには無理ですね
これほどの年代物となるとね!!!!



いやしかしまさかこの
ロボフォースフィグが二体になるとは…!!
ちなみにロボフォース、この黄色が一般隊員で
オレンジのが隊長なので
黄色いのは何体いてもいいものとする!

デモスとの戦いも数が増えてバエルようになります!
と言いたいがそれより撮影スペース足りねぇ!!

いやぁ感無量です!
なにがどう感無量なのか
ピンと来てる人ほぼいないと思いますが
とにかく感無量です!!
今の時代にロボフォースのレビューあげたとて
「よしじゃあオレもこれ買おう!」
とは絶対にならない感あわせて
まさかの令和の世のロボフォースレビュー回となりました!


最後に!!
付属説明書及び
これぞお楽しみ

「当時の海外版カタログ画像」
でお別れしましょう!!




(こいつはすげぇや!!)



(ウワー誰コイツら案件)



(ギリギリカタログ落ちしてない我らがタイムクルーザー)


(やべぇ)

いや改めてやべぇ時代だな!!

では今回はこの辺で!!
宇宙シリーズそしてロボフォースは
永久に不滅です!!!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村