「ブラックトロン2メーザー攻撃車」「バトラックス2改」出撃せよ! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


今回のテーマは「ブラックトロン」
さっそく紹介しましょう
「ブラックトロン2メーザー攻撃車」です!!

はい。
まさかあれをリメイクする日がくるとは。
いえ僕ブログでもかなり昔から見てくれてる
人しか覚えてないと思うんですが
レゴ活復帰最初期に作った黒歴史寄りの初期作
「ブラックトロンメーザー車」

のリメイクになってますねこれ。

いやまぁなんでしょう何故今更アレをリメイク?
というとですねまずこの特徴的な
「ブラックトロン2複合キャノピーコクピット」ですね。
これがもう1セット作れるほどにパーツが溜まりまして
とはいえこのキャノピーでファイターは作っているのだから
また宇宙船的なものでは面白くない。


では僕があまり作らないバギータイプで行こう!
と手癖で組んでたらまたメーザー車ができまして。

いや二機並んで佇む姿を見てると
まぁなんといいますか


結果オーライだな!
という感じがしますね!!


しっかし「キャノピー消費カロリー」

デカい勢力ですブラックトロン2!!

続きまして紹介するのは「初代ブラックトロン」

ブラックトロンのクルマ型メカ繋がりで

過去作「バトラックス2」地味に改修して

「バトラックス2改」としております!!

具体的な改修ポイントは「タイヤのサイズ変更」

「リアユニットの小型化」そして「各部ディテールの見直し」

まぁ小改造の類ですが「まとめ紹介」

の二つ目にはちょうどいい感じの改修品になったかなと!!



いやぁしかし今更僕ごときがいう事でも無いですが

やはりブラックトロンはいつの時代も最高ですね…



では今回はこの辺で!
宇宙シリーズそして
ブラックトロンは
永久に不滅です!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村