クラシックスペース特集2024!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


宇宙船!宇宙船!宇宙船!!

やはりレゴの宇宙シリーズ、宇宙船といえば

「クラシックスペース」!!
そして今年はクラスペの象徴的アイコンキャラ
「ベニー」くんを生んだ「レゴムービー」10周年!!

 


今年は特に「自分の世代レゴ」暗黒期系の

サブラインビルドに力を入れていまして
新旧ブラックトロンビルドで黄金期成分を摂取し

暗黒期成分の過剰摂取を和らげてきましたが
アルファチームからのデモス特集においてまた

致タヒ量を超える暗黒期成分を過剰摂取してしまいまして。

これは黄金期の象徴クラスペで中和しないと命にかかわります!
今こそ!かつて買った「銀河探検隊」
をバラしてでも新たなクラシックスペース宇宙船を
ビルドする時です!!


さっそく紹介しましょうまずはこちら
「ベニーくんのクラスぺミニ宇宙船改」!


プリントパーツマシマシ!!
んでもってかつてのビルド作品
今の目で見た時に物足りなかった部分もしっかり改善!!




そして今回のメインデッシュはこちら!
「クラシックスペース重量級宇宙船」!!

以前の宇宙船をベースに「銀河探検隊」特有の
新型クラスぺプリントパーツとキャノピーを
盛り込んでいく形で制作が始まりましたが
案の定出来上がってみたら別物になりました!w

せっかくのクラスぺプリントパーツということで
ここはほぼ余さず使い切りました!


「コクピット内部は白」という「公式からのネオクラスぺ解答」
もきっちり盛り込みつつのコクピットがお気に入りです!



「背面からバギー」のお約束ギミックも当然完備です!!


今回はこれまでのクラスペ宇宙船と比べても
なんといいますか「メカメカしさ重点」ですねぇ。


しかしまぁやはり雰囲気から違いますね
クラシックスペースほどのレジェンドモチーフと
なりますとね…


クラシックスペースくらいの人気シリーズともなると
クラシックサブラインオリビルド路線においても
競技人口も桁違いと言いますかぶっちゃけると
「旧公式サブラインネタオリビルド界隈」というのは
「クラスペ」と「それ以外」で大別できるくらいには
クラスペ勢力は大きい(特に海外)ので

憧れもそれはもう多大にありながらも

暗黒世代的にはちょっとジェラシーを感じる部分

もあったりはしますw
それくらい大きい存在となれたのもレゴムービーで灯が当たった
というのもありますがやはりそれ以前に
ブラックトロンなどもそうですが
「世代ではない人間をも魅了する魅力」
あってのことだと思いますはい。
僕らの世代レゴなんて僕らの世代以外やってる人ほぼ見ないですからね!


公式の銀河探検隊、あまりの出来にバラすのが
もったいなくてここまでバラせませんでしたが
こうしてパーツを使って「自作品」
に昇華することができまして感無量でありまする。
思えばこのアカウントというかHNで
やり始めた当初から目標は
「いつか満足いくクラスペオリ宇宙船をビルドする」
だったなぁ…

そして年始にも一度言い切ったものですが

「黄金期レゴへの憧れ昇華路線オリジナルビルド」

先のブラックトロンブラックトロン2の回ともあわせまして

今度こそ本当に「やり切った!」感も出てきまして。

次回以降は自分の世代「レゴ暗黒期オリジナルビルド」

路線に全開で驀進して参りますので

どうか付いてこれる方だけ

付いてこれる時だけ

用法用量を守ってついてきてください!!

では今回はこの辺で!
宇宙シリーズそして
クラシックスペースは

永久に不滅です!!

 

 

 

オマケ!!

 

初期作品「フューチャロンロボ」

プチ改修にて「エクスプローリアンプチモビ」

に地味に改修しました!!

背景のデカいのも地味に改修済み)

一部パーツ入れ替えで「フューチャロン」仕様に

戻すこともできる「コンパチ仕様」であります!!

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村