「スペースポリス2宇宙バギー」見参!+お知らせ。 | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」



市民の皆様あけましておめでとう!
 新年早々スペースポリスしかも2の方です!」


「年始は浮かれる人も多くて治安も悪くなりがちだからな!
 ではさっそく紹介しよう、我らがスペースポリス2新マシン!
 「スペースポリス2宇宙バギー」だ!」


いやむっちゃ小品ですね新年早々!!
 宇宙ロボ、宇宙バイクときて今更宇宙バギーて…」


うるせぇ(暴虐)
 緑キャノピー持ってないんでスターファイターとかは無理なのだ!」


はあ(納得)。
 では早速取り締まりにいきましょう!

ドボォ


ってちょっと待て
 新年早々警察が轢いてんじゃねぇぞ
 このヤローーーーーー!!


またやった!
 でもスパイラスだし
 まぁいいか



いいわけねぇだろーーーーー!!
 でも轢かれたって大丈夫、何故かって?
 オレの体はサイボーグ処理済みで頑丈だからねぇ!
 サイボーーーーーーーーーーグ!!
\デェェェェン!!/


超うるせぇ(素)
 じゃあとりあえずユニトロンさんと協力して
 包囲して捕まえる方向で」


また捕まったーーーーー!!
 サイボーーーーーーーーーーグ!!
\デェェェェン!!/


ゼハーッハッハッハ!
 新年早々ついでに捕まったオレ様です★


キャラ濃いなオイ…
 スパイラスは捕まえたがまだまだ仕事はこれからだ!
 次はアイスプラネット隊を応援に向かう!」


ご武運を!!



…アレこれ詰んだのでは!?


完!!



オマケ!!




あけましておめデモス!!
辰年はドラゴンの年
ドラゴンナイト及び赤忍者の年だぜ!!

というわけでオマケパートにつきましては
今後のレゴ活について
つらつら語るだけですので
お暇な方だけ目を通し下さい。
年末年始色々とバタついてまして
しばしXにも顔見せできない状態が続いておりました。

しかし僕もこれでネットレゴ活も9年目。
9年もやってるとやっておきたいこと
作っておきたいものなんか割とやり切ってしまうものですね。
特にレゴ活復帰当初の一番の目標だった
「幼少期からのレゴ黄金期サブラインへの憧れを
 レゴオリジナル作品を作る事で昇華」

する暗黒世代から愛を込めたラブレター的路線の作品作り
これは去年の時点で特に
「やりきった!」という想いがあります。
といいますか去年発表した作品群特に
後半戦のを見ると、見る人が見れば
「黄金期サブラインネタより暗黒期寄りの
 サブライン作品に力を入れてる」

これバレてると思います!
今後のレゴ活の軸はこれまで以上に
「黄金期サブライン憧れ昇華路線」を終え
「自分の世代、暗黒期サブラインビルド」
がメインになるかと思います!!
創作趣味ごとにおいて「やり切った!」
本当に思えるまでやりきれること
っていうのはそんなにないので
そういう意味では自分自身とても幸せ者だと思っております。

というのも「黄金期サブラインビルド路線」
やりきったというのもありますが
去年に入ってからのレゴ社公式による
「黄金期サブラインリメイク路線」
これ売り方含めて本当に色々思う所もありまして。
今レゴシティレーベルから発売されている
「フューチャロンリメイク色の強い宇宙関係製品の数々」
そして昨年末からリークされてる
「旧宇宙シリーズフィグリメイクミニフィグシリーズ」
なんか特にすごいですよね。
とかく公式からああいう製品が出るようになり
旧クラシックサブラインモチーフのビルドをする方も
界隈にたくさん増えた今では
「黄金期サブラインの良さを界隈に伝える」という
モチベーション込でやってたああいった作品作り
9年目にして僕からも一つまた役割を終えたのかなという想いがあります。


またせっかくの「黄金期サブライン公式リメイクセット」
ほとんどが「〇万円以上買った人のみにあげます」
「30年近く愛してくれたファンにする仕打ちがこれか」
な売り方に対し百年の恋も冷めるレベルで
冷めちゃったところもあります正直に言うと。
そこで冷めちゃって去年などほとんど
公式からレゴはほぼ買いませんでしたね…

そしてついでかつ私事になってしまいますが
去年の暮れから今年にかけて僕の私生活も
色々激変しまして。
以前より作品制作頻度及び活動頻度
下がりがちになるやもしれません。
そしてブログ内容自体は黄金期ネタと一度距離を置き
より暗黒期愛好路線をひた走る事になり
ニッチさがこれまでの数倍に跳ね上がる事が予想されますので
どうかついてこれる方だけついてきてください!!

まだまだはじまったばかりだからな
オレの「レゴ暗黒期道」はよ…!



では新年最初の更新からどうでもいい話を長々としてしまいましたが
今回のところはこの辺で!!

 



(寒中お見舞いもついでに申し上げます)
 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村