スパイラスロボ「オロンガーZ」暁の出撃!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


この宙域も変わらねぇなぁ!!
 なんだいメル〇リで投げ売りされてるスパイラスフィグ
 を見るような目でオレを見やがって!
 忘れちまったかいオレだよオレ!
 再生医療で体を取り戻した元サイボーグだよ!!
 サイボーーーーーグ!!


「そしてオレはレゴシステムフィグ屈指のイケメン☆
 プリント付き専用メットを新調された
 イケメンクスだぁ!


「はじめましてスパイラスドロイドのJIN-9です!
 ともかく先日のトレードにより
 スパイラスフィグも大幅増員できました!」


「ドロイド含めて三人しかいない」
 とか散々ネタにされてきた
 オレたちスパイラスが一気に大所帯だぜぇ!
 これぞまさしく「スパイラスファミリー」だってねぇ!
 サイボーーーーーグ!!


ゼハーッハッハッハ!!
 新入★スパイラスの元スペースバロン軍
 スペース★ワイルドゴメスだぜ!


「フィグヘッドが余ってなかったから
 手持ちで余ってたワイルドゴメス顔を
 付けてみたったところだぜぇ!
 エコロジーーーーーー!!


いやピンポイントでなんつー頭余っとんねん!?


「そいつはともかくフィグだけ増えて
 メカが増えないってこたぁねぇよなぁ!?
 スポンサーの財団Dに安めのレゴロボ注文しておいたぜぇ!
 デリバリーーーー!!


見ろ、これがオレ様の愛機「オロンガーZ」だぜ!!



いや見るからに旧式ーーーー!!
 もはやスパイラスロボというより

 オロンガ像やーーー!!
 そんでスラスターが太もも裏だけって
 どんな判断やこれーーーー!?


どうも、製造元の財団Dのルイ・デモスです。
 今回は先日のトレードでいただきました
 渚さん作「ブラックトロンプチモビ(左)」


 をベースにしてこれまでの
 スパイラスロボよりか旧来の
 テイストを残した感じで仕上げました!」


いや急になんか出てきたーーー!?


「かわいいプチロボがこんな不気味ロボに転生するとは
 渚さんも思わなかっただろうね


いや降着姿勢なんかやだーーーー!!

 このビジュアルでこのポーズ生理的にムリやーーーー!!


「まぁぶっちゃけると他勢力優先でウキウキでビルドしてたら
 いざスパイラスメカ作ろうとなった時点で
 パーツがあんまり残ってなかったもので


見通しが甘ーーーーーい!!
 作者さん甘いよぉ甘すぎるよぉ!!
 あたし認めないよぉ↑!?


ゼハーッハッハッハ!いいじゃねぇか
 旧式で新型を倒してこそロマンよ!


それじゃ早速新入りの腕試しといこうぜぇ!!
 アイスプラネットの連中とレゴロボバトル
 レディ、ゴーーーー!!






いや4コマでやられとるーー!?


弱ーーーーーーい!!


敗北ブサメン★僕イケメン!ハイ!!


っていうかなんで助けてくれねンですかね。
 冒頭でレゴロボ三機くらいあったよなオイ」


「データ取りを兼ねた出撃だからな。
 「単独で挑んでも全然通用しない性能」
 だというデータが取れた!
 大収穫です!★


そのデータいる!?


んじゃ今回はこの辺でなぁ!!
 スパイラスは永久に不滅だぜぇ!!


いやこんな作戦ばっかやってたら滅ぶよ!?
 っていうかスパイ組織の割に
 なんか全体的にやかましいな!?(今更)

…って敵同士で仲良く記念撮影すなーー!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村