新海渚さんとのレゴトレードご報告!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


まさかの新年早々の連日ブログ更新です!!
このたび僕の尊敬するレゴラー新海渚さんとの間で
レゴトレードが成立しました!!
その中で僕宅からは
「ブラックファルコン兵&騎士&装備」「それ用プリントパーツ」
そして極力元の仕様に戻した「王子さまのお城改」

そして「ニッコリ暗黒卿」

を渚さん宅に引き取っていただく運びとなりました!!


幼少期に今は亡き祖母がどこからか買ってきた
古レゴ内に入っていたカタログ画像に衝撃を受けてから
20年以上はかけて培われた
「自分が生まれるか否かの時代の黄金期レゴシリーズへの憧憬」
を自分の中で作品として昇華する為の作品作り。
これはレゴ活復帰より八年、しっかり
自分にできる範囲ではやりきりましたので!
今年からは「宇宙シリーズ」以外は
「自分の世代のレゴサブライン」
メインの活動をしていきたいと思っております。
(といいますか去年の時点で
 半分くらい暗黒期作品でしたがw)

同期ゆえに少しぞんざいないじり方も多々してしまっていた
「自分の世代に近い暗黒期寄りサブライン」
「黄金期レゴへの憧れ」
を昇華しきった上で
その辺とまたしっかり向き合っていきたいと思います。

僕ブログでも「黄金期憧れ昇華路線」の象徴でもあった
ニッコリ暗黒卿らブラックファルコン勢も
僕宅で役目を終えたまま燻っているより
渚さん宅に迎え入れられて、より幸せな
レゴライフを送れるかと思っています!
(もはや僕邸がニッコリ暗黒卿が住むには暗黒臭がすごすぎるし
 なんならこれから暗黒臭はもっと増していくと思われますw)

そんなわけで「ニッコリ暗黒卿」ついでに「王子ファルコ」
らのフィグキャラ及びブラックファルコン勢は
今後は新しくオリストなどで登場できなくなりますのでご報告がてら。





そしてここからが本題!!
トレードにより僕邸にとんでもない

作品群がやってきました!!
なんとまさか憧れの「nagisa宇宙シリーズ軍団」
の中でも特に僕が惚れ込んだ
憧れの作品の数々をこのたび
いただけてしまいました!!!!

初代スペースポリスナギファイター!!

Mトロン&ブラックトロン作品!!


エクスプローリアンプチロボ!!

そしてリバーシブルデモスUFO!!!!

こんな形で両者の
「宇宙シリーズ作品」が共演するとは!?



そして渚さんオリジナルアクアゾーンメカまでこんなに!!


うおぉ幻の「メガネアクアノーツ隊員」がこの手に!!
(しれっと混ざる僕作のイカ変さが際立つ!!)

さらにまさかの「パラディサナギファイター&クルマ」!!


僕邸の「タンカラーイタリアンレストラン」に到着です!

さらにさらに組み換えオリジナルフィグの名作


「緑ドラゴンマスター」や!!

さらに念願だった「女子火星人」を三人も!!

(また火星人が最大勢力に返り咲いてるよこの家…)

いやはや僕宅でも最も

価値のあるものをお出ししたつもりでしたが
どう考えても僕の方が圧倒的に
得してしまいましたね今回のトレード!!

はらさんのデモスサイクロン譲渡の件といい
学レゴさんとのトレードといい

レゴラーというのは善人ばかりなのでしょうな!!

そして素晴らしいレアパーツの数々に
なんと未開封品を二つも!!

特にロイヤルナイト関連のピンポイントな「欲しかったやつ」さ加減!!

今回好意により成立したトレードで入手したパーツなどを
元手に今後より一層の「暗黒世代より愛を込めて」
なレゴ活をしていければなと思っております!!
(とはいえ年末年始の休みで張り切って色々作り過ぎて
 新作週に一つのペースでも公開しきるまで
 二月中旬くらいまでかかる計算になりますので
 これらのパーツを活かした作品などはもうちょっと先になりそうです!)

では今度こそ今回はこの辺で!!
新海渚さんに心よりの感謝を!!


オマケ!!

「デモス総司令」が二人に増えましたので
オリジナル★デモス「デモスBLACK」
ここに誕生です!!


いやマジでかっこよくないこのデモスフィグ!?(素)
マジで気付いてくれ皆!!

デモスフィグは普通にかっこいいんだ!!(彼は狂っていた)

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村