スペースレゴロボ大戦 第一話「受け継がれる正義」 | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


スペースレゴロボ大戦
第一話「受け継がれる正義」



宇宙シリーズ時代、DMS-RI宙域の「ガンセキ星」にて…



おう頑張ってるみたいだなルナ!


職業体験だけどね。兄さんったらこんな所で道草?


パトロールだよパトロール!

 最近この宙域も物騒だから気を付けるんだぞ?」


「わかってるって、警備のロボの人達もいるんだから大丈夫!」


「…っと入電だな。それじゃあなルナ!!頑張れよ!」


兄さんこそね!!

それが、兄さんを見た最後でした。
兄はその直後、宇宙の悪の組織「ブラックトロン」との戦いでMIAになったのです。

……あれから何年経ったのかな?
私は兄の遺志を継いで、立派なスペースポリス隊員になりました。
厳しい入隊試験、訓練も志半ばで散った兄の事を思うと耐えられました。



見ていますか、兄さん。
私は兄さんと同じスペースポリスのエリート部隊
「SP-1」のレゴロボパイロットとしてこの宙域に帰ってきました!!
私の愛機、兄さんのと同じ「SPコマンド」と一緒に!!




しょっぱなから一人称モノローグとか
 随分浸ってるねぇルナ?


あっ…私ひたってた?ごめんなんか感慨深くって…」


「まぁ無理もない…特にキミの経歴じゃねぇ?
 シルヴァ先輩は僕にとっても憧れだった、共に彼の遺志を継ごう!」




「どう思います先輩?SP-1の連中から派遣された二人」



「若造二人か…実力の方は知らんが、兄の遺志を継ぐ
 悲運の美少女パイロット…プロパガンダには最適だな?」


採掘現場にて!!

 

 



大変だMOBドロイドが暴走したぁ!?
最近頻発してるって聞いてたけどここでも!?



スペースポリスです!止まりなさいそこのドロイド!!


「ダメだ完全にハックされてる!倒すしかない!!
 作業員の避難誘導は僕に任せて!!


初陣ってわけね…いきます!!





なんとか勝てた…SPコマンドの性能のおかげね


油断するなルナ!新手がくる!


「新手って…!? なにこれ!?
 無人の作業用レゴロボが暴走して…!?



それも何者かからのハッキングだ!
 ええいSP2部隊からの増援はまだなのか!?」


作業用なのになんてパワーなの!?
 リミッターが解除されてる…」


「エムトロンロボのドリルなんて喰らったらいくらなんでも…
 い、いや…兄さん!!

その時!!

ズバッ!!


な、なにっ!?


暴走レゴロボを一瞬で…?
 あ、あの機体はまさか!?


ブラックトロン!?



「ま、間違いないルナ!そいつこそ
 宇宙全土で暴れまわる汚名高きブラックトロン後継者…
 ウィル・ブラック「ブラックウイング」だ!!


…………


そんな、初陣でこんなことになるなんて…
 …ブラックトロン、兄さんの仇!!



きゃああっ!!


ルナ!!


…………



「逃げられた…いや、見逃されたというべきかな。
 ヤツの狙いはなんだったんだ…」


「あ、あのロボの戦い方、機動のクセ…
 確かに兄さんのと一緒だった…?

 



どぉもこんばんわぁ☆
 増援のアフロでぇす!!


遅すぎ



謎が謎を呼ぶDMS-RI宙域、ガンセキ星での初陣!!
ドロイドやレゴロボをハックし暴れさせた者の正体、目的は!?
ルナとシャオランの戦いは今後どうなっていくのか!?
そして謎のブラックトロン後継者「ウィル・ブラック」と
ブラックウイング、その正体とは!?
物語はまだ、はじまったばかりである!!


続く!!




…というわけで。
ついに念願の「宇宙シリーズオリスト」
および「レゴロボオリスト」
開始することができました!!
第一話ということでかなり詰め込ませていただき
(第二話以降はもっと小刻みにやる予定ですはい)
また先の展開も大分バレバレな感じですがまぁここはね!
ベタに正統派な感じで行かせていただきたいです!
そんなわけで「裏南海」に比べるとおふざけは大分控えめですが
最後出てきたアフロなどから察してもらえるかと思いますが
過去の「疑似オリスト系作品紹介回」で出たキャラも出る時は出ます!
あと物語のはじまり「ガンセキ星」これはかつての
「スペースバロン」の時の舞台でもあり、実質的なアレの続編ともなっており
世界観的にも一応アレと繋がってる形になります!!
「スペースバロンの乱」の後に入植者により開拓されたという設定)
ともかくこちらは全八話となる予定ですのでお付き合いいただければ!!

では流石に長過ぎなので今回はこの辺で!!
今後ともよろしくお願いします!!
 

 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村