【ラーメン女子】美人OL えりさん 続き | とんこつラーメン 七志のブログ

とんこつラーメン 七志のブログ

みなさまに笑顔でお帰りいただけるラーメン店を目指して、平成9年5月8日に七志とんこつ編を神奈川県横浜市青葉区の青葉台駅近くに立ち上げました七志らーめんです。

七つの志を忘れずに究極のとんこつラーメンを日々提供しています。

2016年ももう10日ちょっととなり、いささか焦っておりますが、

さてさて、前回のラーメン女子のえりさんの続きを紹介させていただきますウインク

 

OLさんということもあり、えりさんはご褒美で飲む仕事の後の

ビールも好きということで、チョイスしたのは七志渋谷道玄坂店限定の

チャーシューにんにくダレ和え(216円) グッド!音譜

 

ネギの辛みがチャーシューとうまくマッチしており、さらにニンニクが加わり、

ビールのお供には最高の絶品おつまみですねビックリマーク

 

 

そして、いよいよ注文したニンニクを使っていない

あわこくらーめんを実食ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のスマホでも積極的に撮影を(笑)。
熱心ですね音譜

 

 

セットで玉子かけご飯もセットで注文いただきました。

 

実はこのTKGは、たまご専用醤油を使っており、

七志自家製食べるラー油「実りのらぁ油」をふんだんに使っているので、

ちょっと辛みが効いて、とても美味しいんです音譜

「実りのらぁ油」は種実で作った特製ラー油なんです。

何とかぼちゃやひまわりの種など4種の種実と、

ニンニクの代わりに十字軍がヨーロッパに持ち帰ったと

言われているエシャロットを使っているので後味もスッキリです(^^♪。

コクと風味があって程よい辛さでたまごと見事にマッチしています。

しっかりかき混ぜて召し上がるのが一番美味しいですよ。

 

{691E3EF0-0311-4003-99F5-3009393B37CF}
 
たまごかけごはん  新たな小丼が定番に加わりました

 

そして、ニンニクを使っていないあわこくらーめんです(^^♪。

 

{25441F05-A415-44C5-B408-920A8CD22A0C}

 

 

 

 

 

 

彼女は味玉が大好きなようで、これが定番のメニューだそうです。

 

焙煎ダレがお気に入りで、クセになっています。

 

また、麺ももっちりしていて、彼女のホームのらーめんと

なっているようです。

 

またのご来店をお待ちしておりま~すラブラブビックリマーク