とんこつラーメン 七志のブログ

とんこつラーメン 七志のブログ

みなさまに笑顔でお帰りいただけるラーメン店を目指して、平成9年5月8日に七志とんこつ編を神奈川県横浜市青葉区の青葉台駅近くに立ち上げました七志らーめんです。

七つの志を忘れずに究極のとんこつラーメンを日々提供しています。


8月3日(月)tvk(テレビ神奈川)お昼12時から放送の
「猫のひたいほどワイド」で「七志」たまプラーザ店が紹介されました。


「七志」は横浜市青葉区発祥のらーめん店ということで、
青葉区出身の若手俳優、林勇輝さんがリポーターとして来店。
夏季限定の「冷やしまるごとトマトつけ麺」を試食し
『星2億!』(星3が満点のところ…)と食レポしていただきました!



さらには「子どもラーメン教室」さながらにらーめん作りも体験。
自ら調理した「七志スペシャル(全部のせらーめん)」もペロリと完食。

「七志」の魅力を余すところなくリポートしていただきました!

とても礼儀正しく、好青年な林さん。
ちなみに林さんは以前「七志」青葉台店にご来店いただいていたとのこと!

その「七志」発祥の地、青葉台店も8月16日(日)で一時閉店し、
9月中旬にリニューアルオープン予定!
今の姿も残りあと少し。閉店前にぜひご来店くださいね♪

リコピンたっぷりの「冷やしまるごとトマトつけ麺」や
ボリュームたっぷりの「全部のせらーめん」を食べて
夏バテ知らずに!
スタミナを付けてこの夏を元気に乗り切りたいですね!!

tvk「猫のひたいほどワイド」
https://www.tvk-yokohama.com/nekohita/




8月3日(月)12:00~放送のテレビ神奈川(TVK)「猫のひたいほどワイド」にて
「七志」たまプラーザ店が紹介されます!

青葉区出身のイケメン若手俳優がリポーターとして来店。
あの人気メニューを明るく爽やかに食レポしていただきました。
さらにはあんな体験も…?

はたして何を食べたのか、そしてその感想は??

放送時間は10分程度ですが、ぜひご覧ください!!


【番組名】TVK「猫のひたいほどワイド」
https://www.tvk-yokohama.com/nekohita/
イケメン若手俳優が、“情報の地産地消”をテーマに
地域の情報を発信するお昼のバラエティ番組。

【放送日】8月3日(月)12:00~13:30
        再放送 22:00~22:55



<「七志」現在の営業状況>
渋谷道玄坂店は[月曜~土曜] 25:00閉店 [日曜] 23:00閉店。
その他の店舗は通常通り営業しております。



7月15日(水)より「七志」で毎年大人気の夏季限定麺
「冷やしまるごとトマトつけ麺」がスタートしました!

「七志」スタッフの中でも、このメニューの登場を心待ちにしている人も多い、
夏に嬉しい冷た~い一杯です。

ちなみに、トマトには皆さまもご存知の通り、
●血液をサラサラにする。
●抗酸化作用がビタミンEの100倍!
 (老化防止、美肌、美白、生活習慣病に◎)
という効果がある「リコピン」がたっぷり!

1日に必要なリコピンの量は“トマト2個分”と言われていますが、
このらーめんなら一食分でそのトマト2個分が摂取できます!!

トマトにはこの時期積極的に摂っておきたいビタミンやミネラルも豊富!

美味しい!はもちろん、健康や美容にも良い「トマト」をたっぷり使った限定麺。
ぜひご賞味いただき、この夏を元気に乗り切りましょう!!

“トマトが苦手…”という方は、爽やかな酸味が食欲をそそる
「ざるらーめん」でお楽しみください♪


<「七志」現在の営業状況>
渋谷道玄坂店は[月曜~土曜] 25:00閉店 [日曜] 23:00閉店。
その他の店舗は通常通り営業しております。