【アニポケ(新)】第132話『ファイナルIV「相棒」』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第132話『ファイナルIV「相棒」』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメント決勝戦(ファイナル)が行われているシュートスタジアムに突如ムゲンダイナが現れた!ムゲンダイナはキョダイマックス技の衝突により引き起こされたブラックナイトを鎮めるためガラル粒子を散布させ、安定化させた。同時にサトシダンデダイマックスバンドに力を蘇らせた。キョダイマックスしたエースバーンピカチュウがお互いキョダイマックス技をぶつけるが、最後まで立っていられたのはピカチュウだった!最後はやはり相棒対決!激しい攻防戦の末、ピカチュウはダンデのリザードンだいもんじをもろに受けてしまう。気が朦朧とする中ピカチュウがこれまで出会ってきたサトシのポケモン達が次々と現れ、最後に現れたサトシにそうだピカチュウ、俺たちには皆がついてる!と言われ、最後の力を振り絞って立ち上がった。そしてピカチュウの限界を超えた一撃が決まり、サトシとピカチュウは王者との決勝戦を制して世界一の座を手にするのだった!翌日、プロジェクト・ミュウに参加していたゴウから着信がつくのだった。
 
___________________________

 

サトシとピカチュウの物語が始まって25年、ついに世界チャンピオンになりました!

 

当時は渋谷の大型ビジョンで報道される程の大ニュース!!

 

ムゲンダイナによって復活したダイマックスを使ってピカチュウをキョダイマックス!! ボールに収めずピカチュウに直接ガラル粒子を注ぎ込む!!

 

 

 


決勝戦だけあって作画に気合いが入っている!!!

 

 

限界を超えた一撃の頭突きで王者リザードンを倒す!!

 

 

サトシのポケモンワールドチャンピオンシップスが終わったところで次はゴウのプロジェクト・ミュウ!果たしてゴウはミュウに出会う事が出来たのか!はたまたGET出来たのだろうか!?  そしてこの場面に描かれた絵画は当時も話題になっていましたが、19世紀ロシアの海洋画家イヴァン・アイヴァゾフスキーの第九の波という油絵に似ている。これは次回作・第9世代(スカーレット・バイオレット)へと続く事を意味していたのでは?と囁かれていました。

 

 

とにかくサトシ、優勝&世界制覇おめでとう!!

 

 

◼️おまけ

モルペコ、ようやく満腹になる。

 

___________________________

 

放送日:2022年11月11日

 

記事一覧

 

関連記事:

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村