【アニポケ(新)】第131話『ファイナルIII 「最強」』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第131話『ファイナルIII 「最強」』

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメント決勝戦(ファイナル)において、サトシダンデのポケモンを3体破ったが、サトシのポケモン達は皆ダメージを負い、ダンデには無傷のポケモンが2体も控えていた。相手の弱点を突こうとしたカイリューや激しい攻防戦を繰り広げたネギガナイトゴリランダーを破る事が出来ずに倒れたが、身体のトゲトゲの変化が続くウオノラゴンドラゴンダイブが決まり、ゴリランダーをついに突破した。しかし、ダンデが再び繰り出したエースバーンの自分のタイプを技と同じにする特性リベロによってウオノラゴンは有効打を与える事が出来ずに敗れた。サトシに残されたポケモンはいよいよピカチュウのみ。ダンデはエースバーンからまだ一度も登場していなかった最強の相棒・リザードンに交代させ、キョダイマックスさせた。サトシは普通の攻撃では通用しないと判断し、ついにZワザを使う事に決めた!そしてサトピカZワザ・1000まんボルトとキョダイリザードンのキョダイゴクエンの衝突はガラル地方の言い伝えにあったブラックナイトを引き起こし、研究所にいたムゲンダイナを引き寄せた!果たしてサトシ達の前に現れたムゲンダイナは何をしようというのか...!?

 
___________________________

 

 

Zワザキョダイマックス!!

 

 

これぞ、ダンデが夢に見ていた一戦!! ダイマックス(キョダイマックス)使いやメガシンカ使いはよく見かけられるけどZワザ使いは少なそうだから(今回の大会だってサトシくらい?)なかなかお目にかかれない対決でしょうね。しかしこの衝突、そしてスタジアムに残るメガシンカの力が混ざって莫大なエネルギーを生み出し、ブラックナイトを引き起こしてしまいました。

 

 

■おまけ

 

今回のモルペコはいつぞや登場したミルホッグパンを食べていました!

 

___________________________

 

放送日:2022年11月4日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村