【アニポケ(新)】第48話『ほぼほぼピカチュウ危機一髪!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第48話『ほぼほぼピカチュウ危機一髪!』

 

前回の大食い大会で惜しくも優勝を逃したロケット団イッシュ地方で先回りして待ち伏せし、隙を見計らってサトシピカチュウとそれに似せて造ったメカ・ほぼほぼピカチュウ(鳴き声以外は完璧なのでほぼほぼ同じ)を入れ替えようと企んでいた。しかし少し目を離してる間にサトシのピカチュウとほぼほぼピカチュウが戯れ合ってどちらが本物か分からなくなってしまった。ロケット団は鳴き声を聞き分けて本物だと思われるピカチュウを拐うが、それを見つけたゴウエースバーンとサトシのルカリオによって奪い返されてしまった。しかしルカリオとエースバーンもロケット団が放った超質ゴム・ビヨヨンで互いの腕を繋がれてしまい、やがて追い詰められてしまうが、ビヨヨンの弾力を逆に利用して技の威力を上げてロケット団を何とか撃退。吹き飛ばされる直前ロケット団のソーナンスによってピカチュウが再び拐われてしまったが、それはほぼほぼピカチュウで実は本物のピカチュウは最初から拐われておらず、それを知ったルカリオ達も気を抜かすのだった。

 

___________________________

 

今回はルカリオとエースバーンのコンビの回!

 

 

まさかエースバーンがルカリオにお姫様抱っこされるとは!!

 

 

繊細なルカリオと大雑把なエースバーン。性格が対照的ですが、いざという時はなかなかのコンビネーション!色合い的にも青っぽいルカリオと赤っぽいエースバーンで何だか絶妙なコンビw

 

 

ほぼほぼピカチュウは見た目も動きも本物そっくりなのにどうしても鳴き声だけ再現出来ず、ヒカチュウになってしまっていた。

 

アイスの棒?を一気に食べたサトシのピカチュウが咽せて鳴き声がおかしくなったのでロケット団は本物をほぼほぼピカチュウと思い込み、ほぼほぼピカチュウを拐ってしまった。てか、アイスの棒食べるんだ...w

 

 

■おまけ

イッシュ名物・ミルホッグパン。油で揚げたサックサクの生地にマスタードでミルホッグ模様をデコってる。しっぽは爪楊枝で再現。

 

 

そしてこちらもイッシュ名物・イワパレスケーキ。チョコ味のスポンジとチーズケーキを交互に重ね甘〜くコーティング。

 

ちなみに一口サイズのイシズマイケーキもあります。

 

___________________________

 

放送日:2020年12月4日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村