【アニポケ(新)】第49話『コハルと不思議な不思議なイーブイ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第49話『コハルと不思議な不思議なイーブイ!』

 

イーブイ進化研究所にどの進化形にも進化しない特殊なイーブイがいた。イーブイは研究所付近で散歩しているサクラギ研究所ワンパチを見かけ、研究所を抜け出して後をついてきてしまった。脱走に気づいた研究員が慌てて探しに出るが、ワンパチはその人たちがイーブイを狙う悪者だと思い込んでコハルゴウが通うスクールへと連れて行った。ワンパチに呼ばれたコハルも状況を理解し、ゴウの協力を得てイーブイを隠す事にした。スクールに預けられている生徒たちのポケモンに目をつけたロケット団の3人も生徒に変装して忍び込み、ポケモンたちを奪おうとしたが、いなくなったワンパチを探して学校へと辿り着いたサトシによって見つかってしまった。やがてゴウとコハル、イーブイを追う研究員もその場に居合わせて、一先ず捕まったポケモンたちを解放するためにロケット団を撃退した。最後には誤解が解けて、イーブイは研究所の人たちによって連れ戻される事になったが、イーブイはコハルに飛びついた。それを見た研究所の所長もイーブイはコハルと一緒にいた方が良さそうだと判断し、彼女に譲る事にした。この先ポケモンを持つ事はないと考えていたコハルだったが、ついに初のポケモンGETを果たすのだった。

 

___________________________

 

 

コハル、

初のポケモンGET!!

 

このキービジュアルを見た時からそうなるとは思っていましたが。

 

 

イーブイがどんなに試してもどの進化形にも進化しない特殊な個体なのを見て、


 

 

以前期待していた事を思い出してまた期待しちゃいました!

 

あるいはLet's Go!ピカブイ仕様のイーブイ!? でもあれは見るからに物理技なのでびりびりエレキとは違うっぽい。もしくはワンパチを手伝う形なのでアシストパワー...ってそんな仕様じゃないか(これまでのアニポケシリーズの描写からしててだすけも違うっぽい)。

 

ゲーム基準でいえばキョダイマックス個体のイーブイも進化しないのでその可能性も!?(でもこの理屈でいうとサトシのピカチュウもロケット団のニャースも進化したくないのではなくてそもそも進化できない個体ってことになるが)

 

 

でもまぁ、新種の進化形ではなくて、イーブイ自身がコハルと過ごす内に決断出来るようになって、既存の進化形のどれかになって終わりな気もしなくもありません(個人的にはニンフィアに期待したいけどXYと被るなぁ)。しかし今後、エキスパンション・パスの続編や新作でイーブイの新しい進化形が追加される事をやっぱり期待しちゃいますね!

 

 

父・サクラギ博士からスマホロトム(しかも声優はサン&ムーンのロトム図鑑と同じ浪川大輔さん!!)を頂きました!! これでコハルもポケモントレーナー。次回も登場するみたいだし、これを機に出番が増えるかな(^^)

 

 

■おまけ・その1

ゴウ、テストのある日だけ登校。制服姿のゴウを見る事が出来るなんて、なんだか新鮮でした。

 

 

■おまけ・その2

ワンパチ、イーブイの尻の穴?を嗅ぐ。実際の犬もお互いのお尻を嗅いで相手を知ろうとしますが、その仕草が本物の犬っぽかったですね。

 

 

■イーブイ集

可愛い!!!(>3<)

 

___________________________

 

放送日:2020年12月11日

※2020年最後の放送回

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村