【アニポケ(新)】第127話『ゴウとエースバーン! はじまりの場所!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第127話『ゴウとエースバーン! はじまりの場所!!』

 

明日のポケモンワールドチャンピオンシップスマスターズトーナメント決勝戦を控えるサトシゴウチャンピオンダンデに呼ばれてシュートスタジアムへとやってきた。2人はそこでムゲンダイナと再会した。話を聞けばダンデ達はムゲンダイナを封印するのではなく人間に慣れさせて共存の道を歩ませようとしており、それを聞いたゴウはムゲンダイナをダンデに託す事にした。ゴウ達はシュートシティヒバニーと出会ったスコーン屋へと久々に訪れ、店主からヒバニーの子分だったクスネ達が人助けをして生きている事を知った。しかしその一方でこの街に住み着いたニャイキングガラルニャース達が悪さをしている事も知った。人々から荷物を奪って行ったニャイキング達をクスネ達と共に追うと、なんとロケット団が奴らと一緒になって悪さをしていた。ロケット団はニャース3体を使ってガチャポケモンを大量に繰り出してきたが、ゴウは敢えてサトシの力を借りず、エースバーンインテレオンサルノリ、そしてクスネ達だけで戦う事にした。バトルの中でクスネ達がフォクスライに進化した事もあり、勝負に勝ち、あれだけ人に迷惑をかけてきたニャイキング達は追い払われないばかりか、フォクスライ達に食料を分け与えられ、改心するのだった。そしてホテルへ戻ろうとしたゴウにプロジェクト・ミュウの招集がかかり、サトシの決勝戦を見ることは出来なくなったが、お互い、次会うときは笑顔で会おうと約束を交わすのだった。
 
___________________________

 

ずっと封印されていたムゲンダイナが解放! 後々また大変な事にならないといいが...行方を暗ませたローズ(元)委員長の事も気になるし...。ま、まさか、サトシとの決勝戦で使ってこないだろうな...?

 

 

■おまけ・その1

懐かしき思い出の場所。ヒバニーと出会ったスコーン屋メッソンと出会った噴水。思い返してみるとこの2匹はガラル地方で出会ってるけど、サルノリはカントーで出会ってるんだなぁ。

 

 

今回のバトルではガラル3匹が出揃ったけど、サルノリだけ未進化。

 

 

■おまけ・その2

ニャースとガラルニャースの共演。アローラニャースの時みたいにギクシャクするのかなと思ったら、そんなことありませんでした。ガラルニャースもなんか可愛い!!

 

___________________________

 

放送日:2022年9月30日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村